LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

飲食店に規制かけてもね〜〜意味ないでしょ、、

東京都、、飲食店も

営業時間短縮要請。。

 

意味あるのかね〜〜??

f:id:LoloBoo:20200731063621p:plain

f:id:LoloBoo:20200731063645p:plain

従業員、、の体調管理、、など、、当たり前の事、

無論、家族も、、

 

我が奥方の会社でさえ。。非常事態宣言前より、言っている事、、、

 

どんなに、お店側が、、、頑張ったところで、

 

お客側の規制しないで、、どうなるん??

 

何処かで?前書いたが、、

 

フィリピンのようなガードマン、、、による。見回り、、検温、、、

 

しかも、お客、、中心に、、しなけりゃ、、だめでしょうにね〜〜、

協力金20万円だすより、、、ガードマン、臨時職員、雇って、

トロール、、警察も協力、、、したほうが、、いいんじゃないかね〜〜?

 

ソーシャルディスタンス、、守っているかとか?

大声あげておしゃべりしてないかとかね〜〜。

自覚症状?咳、、でてたら、、即、、、、連行。。。

 

いまだ、、自己管理の出来てない、方々による、、感染拡大でしょうから、、

管理していての感染もある程度、あるのであれば、、(無症状感染)

その、割合。ある程度把握しているであろう、保健所、、

 

データだしてほしいもので、、

いつまでも、

 

無症状感染も疑われる、、ありそうだ、、では、。。。ね〜〜〜、

 

さて、、月もかわり、??明日か・・・、いよいよ、、還暦も、、ちかくに、。。

 

 朝から雨。。。すずしい。。

 

夏は何処へ?冷夏か?

 

それとも、9月が暑いのか??

そんな年も過去あったのだが、、

先の見えぬ、、

 

ことし、、、コロナ禍のなか。。どうしたものか。。

 

夏までには収束かと、、予想していた自分であるが、、

C国、、台湾。。のように、なぜ?うまく、いかなかったのか??

 

フィリピンのように、脅し(軍、警察)かけても、、罰金、、でも、

広がる、コロナ、、、

 

感染症は身近に見えてこないと、、怖くない自分がいる、、、

こんな方々がおおいのでしょう。。

 

TV。。マスコミ、、も、感染者数、、による。恐怖感より、

実体験者のインタビュー。。どんどん、、放送したほうが、いいんじゃ?

昨日も、

news.yahoo.co.jp

 

出ていたが、、、

 

その前は、一般の方か?エクモ?生命維持装置つけてからの生還。。

その治療中の様子が、流れていたのだが、、、

 

思っていた以上に、、看護、、も大変な様子が流れ、、

びっくり、

 

国会も、、なんだか??国、、、やる気なし、、

誰が?どう、、動いているのやら、、

 

今は、憲法改正、より、、コロナ対策が、、一番大事でしょうに。。。。