LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

フィリピンと違って。お客様は、、

神様です。。。誰が?言ったのか?

三波春夫、、、であったかね〜〜?

 

www.minamiharuo.jp

 

f:id:LoloBoo:20201224070811p:plain

 

 

ん〜〜。。だそうで。。世間は?少し違ったとらえかたなような?

 

フィリピンと違い、金を払って初めてお客、、、

払っても?そうでもないか?

 

カスタマーサービスなど、日本に比べ、期待?できぬ国、

 

でも、、今回のコロナ。。

そんな、日本のわるところが。。出ているような。。

 

何度か?書いた気もするが、、

なぜ?ここまで、店舗側に、感染対策を呼びかけるのやら?

わからんが?それにかかる費用で、売れる商品も。あり

経済低迷に?すこしは、、、、なのか??

 

ま〜〜エアコンもそんなところが、ありますけどね〜

空気清浄機能や、、換気機能はあると、、

補助金がでるようで、、

むろん。お店は、感染対策のため、、そんな工事も、、、、

 

パチ屋も、、いつのまにか?どでかい?空気清浄機が何台も、、、

台の間にはプラズマクラスター。。。

しかし??効果は??

 

いかにも、、感染対策しているから。

安全なように、、感じる報道に、、

 

バカくさ。。。

それを国民にお願いしかできぬ、政府の責任だと、いう、。

コメンテーターも。。

 

まさに、、国民は神様、お客様。。と、

思っているのか?

正反対なのか??わからぬが、、

 

自分はお客、、神様、、と、、

思っている。知らぬうちに___」

も。多いようで。。。

 

なので、いつまでたっても、

他人任せ、、のコロナ対策、、、

 

所詮、おしゃべりしてたら、、効果など、、、?

密にれば、、なおさら。。

 

そんなことも、、わからぬ。。のかと、、

かなしい、、、最近、、

 

ようやくTV報道でも、いい始めた(切り取られていたのかも)

食事中のマスクのただし使い方。。。

いまさらであるが。。。

 

今日も、TVでは国の新たなお願い、レベルの。。対策、、

飲食店の時短営業強化、、に、イベントの収容人数制限強化、

 

言われ。。これも、また、、受け入れる側にしか、いわぬ、、対策、。。

罰金も店舗側に、、課す。。などと、始められたようだが。

それも、店舗側。。

 

フィリピンのように、国民にも もっと、厳しく、、言えないのかね〜〜?

 

不審しか、生まれぬ、、、日本の、コロナ対策。。。

 

いや、日本政府は頑張っている、、という、声もあるようだが。。

それが、うまく、国民には、伝わっていないのが。現状のようで、、

 

これも、自分はお客(神様))、感覚からのものじゃないかね〜〜??

 

日本の各種サービスも、限界?のようで、

(デフレが長すぎるせいか?)

宅配、、判取、、、なし.。も増え。

郵便に至っては、、あってはならぬ、、誤配も、。

もう、、数回経験しております。。

 

レジ袋有料化。。。袋づめ。も自分で、、、

とあるお店では、紙袋だったのに、それも、有料化。。。

 

ただでさえ、、儲けの薄い、レジ袋製造業者。。

gyoppy.yahoo.co.jp

 

これも、、フィリピンみたいに、ペーパーバックデイ?(まだやってるのか?わかりませんが)つくれないのかね〜〜?

 

なので、日本のレジ袋有料化はただの値上げ、と一緒、、

店舗は一斉に便乗。。。

 

セブで、この1月購入の不織布でできた、エコバッ。SM,アヤラ(メトロ)、どちらも、3バック。。いまだ、、健在、、、日本で使っております。。

日本へのお土産に??良いのかも?ドライマンゴーなど、お土産入れて、、

その後も、エコバックとして、、使ってもらえるしね〜〜〜

おすすめ、結構丈夫ですよ。、。

 

でも、、こないだ、小さな、パン屋で、レジ袋、、無償だったな〜〜

老夫婦2人で?経営なのか?

おかしな?ものが入ってないのでしょう、、

数日で硬くなる、昔ながらのパン。。。

また、買いに行きたくなる。。

 

話が、、それましたが。。。

 

コロナ対策は自己防衛あるのみのようで、、

きのう、、まは、新潟では、考えられぬ?ところで、感染拡大。。

また、、警察署、、

また、介護施設、、。。

また、、がつくのですから、、

介護施設、200人ほど、検査対象になるとか??

 

明日以降の新潟の感染者情報発表が、、心配・・・・・・・