LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

日本も、フィリピンも、

お金がもらえるとなると、、

f:id:LoloBoo:20200510070649p:plain

 

f:id:LoloBoo:20200510070706p:plain

www.the-miyanichi.co.jp

 

何処の国も?一緒なのか?

わかりませんが、見てると、なぜか?国が国民を見ていない、違うところを見ているようにかんじるのだが?

 

そんな国に生まれたのでしかたなし、、なのであるが、、

 

大昔、とある?大臣経験もある、代議士さんへ、

ある方が質問した、

国は予算が無いと言い、ある事が出来ないと、、

だったら、議員の給料を減らせば良いと、

なぜ出来ないのか?

 

と尋ねたそうだ、

 

答えは景気が悪くなる=国民の収入が減る、

と、回答を得たとか。

 

あれから50年はたっているだろう、、

 

少しは国も変わってきたのだろうか?

 

この手の話は難しく、理解できぬので、、

止め、、

要は、子供ながらに?おかしな国だな?と、思い始めた最初の出来事、

が、、この、回答を聞いた事から、始まった。

のは、間違いない。。。

 

話がそれたが、、

まだまだ姿がしっかり見えて来ない新型コロナ、、、

 

終息宣言?してたか?韓国でもまた、

集団感染。

www.fnn.jp

 

日本はと言うと、、いまだ、

集団感染と呼べるほどの規模のは発生してないような?

f:id:LoloBoo:20200510073003p:plain

日本では5名以上の集団感染をクラスターと、呼ぶようですが、

 

海外のような、大きな集団感染は起きていない、、

これが、、

不思議でたまらないのだが?

緩めの規制で、大した集団感染も起きない、日本、

死者数も少ない日本、

世界と?何処が違うのか?

フィリピン、セブなど、3桁も集団感染が刑務所、スラム?で起きているのに、

当初言われた、暑くなれば自然に〜〜等という声も、、もう、、無く、

気温30度越えのフィリピンで集団感染ですので。。

 

ただ、、大多数の方々は軽い風邪の症状で終わる、

無症状でも感染拡大、、

 

長引く風邪だな〜〜〜で、感染して回復、、こんな人々の数はいったい?どれくらいあるのやら。。

抗体検査が進めば、わかってくるのだろうが、、

 

重症化すれば、短期間で、死も、、

 

やはり、長引く事は間違いない、新型コロナの影響、、

 

というか

人類の風邪との戦い、、

 

風邪とひと括りにしているが、、

色んな風邪があるようで、

人類未だに、風邪の薬は作れないのであるから、

新型コロナも一緒、

薬に期待はしないほうが、よろしいようで、

 

風邪、、引いたらお休みできる、する、社会に。

普段から衛生管理はしっかりと、、

 

忘れた頃にやってくる、、大きな渦に世界が巻き込まれた、、

 

それで、地球は少し綺麗に、なったようで、、

地球の浄化作用?なんですかね〜〜

 

ますます?何書いてるか??意味不明、

明日よりしばらく県内出張、、

ブログは、写真投稿中心の、

profile.ameba.jp

こちらだけになるのかと、、

 

PC持っていかないのでね〜〜〜。

 

暇でしたので、身体動くのか?心配、。。。