LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

色んな噂のある。コロナですが。。

 

感染者数。。相変わらず、増えるばかり、、

 

指定伝染病なので、、隔離、数回の検査後陰性が確認されないと、

 

退院、、隔離から、開放されない、、

 

世界の数字?(感染者数、陽性数、死者数、重症、など)

表現のしかたはわからぬが、、

 

日本、、最近、?いつ頃からだったか??

www.mhlw.go.jp

 

こちらのページで、しっかりと、、

 

退院した数まで、でているのだが、

マスコミは、、なかなか??あいかわらず、感染者がどれだけ増えた中心で、

その分、同じような割合で、退院、無症状、、などの数を報道していかないと、

悪いほう、ネガティブに考えが進んでしまうであろうに、、

あいかわらず、

重症者の数まで、、中心での報道。。

よくないよな〜〜

 

フィリピンは?どうなのか。。

夕方発表なのか?わからぬが、

 

 

新型コロナは感染者数、陽性者数?

インフルエンザと違い、、患者数でないのは?なぜ。。などという、

 


【武田邦彦】私はテレビを許さない!マスコミは絶対にこのグラフを国民に見せません、あまりにも皆さんの常識と違いすぎて批判されると思いますが…

 

どうなのか?指定伝染病ですので、、インフルエンザと比べても?

おかしいと思いますけど?

過去の新型?コロナウイルスのサーズ、、や、、マーズ。。

 

これは、しっかり感染者数で。。

www.niid.go.jp

 

しかも、PDFをよく見てみると、、可能性例の報告である、、

 

インフルエンザは患者数でなく、症状がでて、検査で、インフル判定された数値、、

 

これに対して、死者数があるわけで、

 

ココで、、よく考えてみたのだが、、

 

新型コロナ、感染者数、(陽性数)に対して、死亡数、

インフルエンザ、患者数、に対して、死亡数、、

いちがいに比べられぬが、

思ってるより、発病した場合、、死亡率、、高くなるのかも?

 

比べるのであれば、、

過去の新型コロナウイルスで、、騒がれた、、

サーズ、、マーズとくらべないと、、

 

いけないんじゃないかね〜〜、

過去同様、、肺炎からの死亡、、

は同じ、、

であるが、、

過去のは、ココまで、世界に広がらなかった、、

 

インフルエンザに比べ、あえて患者数で比べても、

ひじょうに少ない数値であるのは、

 

過去の、サーズ、、マーズ、、と同じ、、

 

でも、、先のも書いたが、、

発病=患者の数で比べた死亡率、はすごく高くなるんじゃないかね〜〜?

president.jpインフルエンザ、にくらべ、、

 

新型コロナ、なにが?はたしてこわいのか?

ますます???になってくるのだが、、

一概に、インフルエンザと比べるのは、、、

いかがなものか・・・

 

しかし、これだけ、注意していても、ふえるのは確か、、、

逆にインフルエンザは例年に比べ。減ってる、、

 

感染症と経済、、

インフルエンザは薬もそこそ出来てきて、経済にはさほど、影響も、

新型コロナ、、過去のコロナにくらべ、軽く見ていたら、、

ま〜〜大変、早急に、手を打ち始めた世界、、

 

に比べて日本は?法律の範囲で。なんとか?やってる気はするが、

ココまで、来ても、短期決戦にうってでない、、

 

結果は?夏まででるだろうが、、

どうなることか、

 

ココへ来て、

hmt4169.blogspot.com

こんな情報も、、、

国民の金をね〜〜、

なに?考えてる事やら、

もう、、怒りを越えて、、あきれかえる、、。。

 

フィリピンのように、1^2m間を開けて並ぶ姿が

ようやく、、見え始めた、、

スーパー、コンビニ、、

でも、全てじゃない、、

 

こんな時、、フィリピンの店舗には、、ほぼ、、たってる??いる、

 

ガード、、ガードマン、、

日本にも、導入されるように、なってくるとよいのだが、、

 

道路工事、などの、各種現場では誘導員?的立場で、

いるのだが、、、

 

これ、、日本とフィリピン。逆?

 

セブの小屋、近くのアヤラのコンド建設ず==と、、見ているが、、

誘導員見たことないのだが?ミキサー車、や大型トラック、、現場に、入る、

ラクション一発、、外は関係なくゲートが開いて、入場、、交通誘導?など、、しない。

 

最後は何書いているか?わからなくなってきたが、、いつもの事か??

 

ま〜〜色んな数字に惑わされることなく、、

ネットの時代、調べる気になれば、そこそこ、調べられる。。。

でいて、、108度違う意見も、、と、、

 

本来日本のテレビは、嘘、、間違った事を流してはいけないのだが、

緊急事態宣言によって・

business.nikkei.com

こんな心配も、、、

 

以上、、、

 

今日の独り言、、、