LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

他の感染症とは、まだ、比べられぬ新型コロナ

よく、、インフルエンザの比べて、、患者数も、死者数も、

 

と、比べる、比べているものを目にするが、、

 

1年たたぬ時点で、比べるものは?果たして、、

 

通年の数値より、新型コロナ禍のなか、マスク、3密とう、避け始めた、、

ことし、をくらべないと、、いけないのでは??

 

www.nishinippon.co.jp

 

季節、暖かくなると減る、インフルにたいし、、

未だ?勢いが、、みえぬ、、新型コロナ、

 

非常事態宣言の前後、ことしの1〜2月ころから、人々がマスク、手洗い、等、やり始め、いまだ、、それが日常生活に、、、

 

なので、その状況下でくらべぬとね〜〜、

 

日本が、新型コロナを野放し、にして、集団免疫論、で

進めようとしていたら?はたして、どうなったか?

 

経済優先、集団免疫を目指した国も有ったようだが、失敗してますしね〜〜

 

www.asahi.com

 

集団免疫、、、できない、、、等と、言われ始め。。

さて?どうなんでしょうか。。。

 

 

PCR検査の精度も問題であるようだが、、

 

よく言われる、感染者数、

増えてますね〜〜

 

これ、実際、感染を疑われる、方々の数値。。実際発病されてる、数、

 

中、重症、数。。を見ないと、、いけないでしょうが、、

 

(( 重症者の区分も、感染症?だからかわからぬが、

思っているよりは、、

へ〜〜〜と、感じる方々も多いのかと、

news.yahoo.co.jp

 

gemmed.ghc-j.com

 

肺炎になると、入院しましょう。。。になるのだが、

 

最近は、そうでも?ないような、、

http://uchiyama-clinic.jp/column.cgi?mode=4

 

読んでみると、思った以上に、思ってるより、、

へ〜〜〜、と感じるのかと、

 

風邪の症状では軽症、、熱があっても軽症、、なんでしょうね〜〜、))

 

 

 

 

報道は、なかなか、、そうでない、、

 

果たして?今月あたりで、どのような、数値、、

 

PCR検査数が増えたことにより、感染を疑われる、数も増えているのであるが、

 

その後、が見え始めるのは、今月、、末〜以降でしょうかね〜〜?

どれだけ、症状の現れる方々が増えて来るのか?

 

見守りたいもので、、そこで、初めて、感染、〜の発病が、わかるのかと、

 

新潟、、数名 非常事態宣言解除後、、でておりますが、

いずれも、症状はあるようで、、その、濃厚接触者の症状は?わかりませんが、、

 

今時。暑いさなかで、インフル、、普通のコロナ、、などの感染による、風邪の症状もを疑う、、

 

これも、あるでしょうが、、この時期ね〜〜、

どうであろうか?

 

変異してきている、様な報道もありますので、、

 

当初の新型コロナ、のような、形では、ないのかも?しれない。。

news.yahoo.co.jp

 

私はこちらのほうが、心配なのだが、、、。

 

ま〜〜それでも、政府は信じず、自己防衛で、、

 

生活するのみでしょうかね〜〜

 

昨日も、

エアコン工事後、

いつものように、

https://www.instagram.com/p/CC2juYfA7GP/

エアコン工事も1件目終了。早めのお昼は粋翔さんへ、ラーメン半チャーハン。。10時からの営業はありがたい!#麺屋粋翔

 

塩分補給、、、

 

遠い席では、女性が、おしゃべり、、しっぱなし、、数組がラーメン食べ終わり、

席を離れても、、未だ、、おしゃべり、、

 

どれだけ、飛沫をとばすことやら、、、

 

おしゃべりは、屋外で、しましょうね〜〜、。

 

一昨日も、3名の女性が、ドラッグストアー店内で立ち話、、たちどまるなよな〜〜〜。。

その周辺、、、まさか??とは、思うが、ウイルスが、、などと、 

言うことも、。ありえるのであろう、

首都圏は?どうなんですけね〜〜、

 

店内でおしゃべり、

 

多いのか?

 

困ったもので。。。。

 

皆、、私は大丈夫、、、的考えなのでしょうが、、

 

 

 

 

それで、フィリピン、セブ、、我が町は、感染拡大しましたから、、、

 

ロックダウンも一時レベルが、さがり、人々が、モールへ、、仕事も、一部?

お酒も、飲める。お祭りも、、再開、、

 

した途端。。少し安心、外で、立ち話の数が増え、、

 

ひろがった、もらって来て、広めた、。

 

いまだ、、コンドにこもり、、、自己隔離、、初めてわかった、

新型コロナのこわさ、、。。のようですから。。

 

一度感染すると、中々、普通の生活には、、もどれぬようで、、

うつす、、のでは、ないか。。。また、、感染するのでは?

の不安からのようです。。。

 

 

 

日本では、、

密にならぬところで、、、

野球、、サッカー。。大きな、屋外施設??

 

観客入れ始めるようで、どう?結果がでるのか。。。

 

8月中には結果が出始めるでしょう。、。

 

その後、、どうなるのか??

 

 

f:id:LoloBoo:20200721062304p:plain

 

 



ジャナはエクササイズ?でボクシング。

 

運動忘れず。

 

 

12月の誕生日には?行けるか?

 

だめ?かな。。