LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

台風被害、、その後。。

 

我が。街は、、電気復旧・・

loloboo.hatenablog.com

 

その後は??

 

FBの書き込みも、(親戚)

 

ま~~ま~~元にもどりつつか?

 

FBは、相変わらず、、支援を、の投稿も、多く。。

 

globalnewsasia.com

 

 

 

いろんな活動報告も、、多くと、。。

 

我も、、支援はしたいものだが。。

 

大きな金額は。。。とても、

 

それより、屋根の無くなった母屋を。。。

 

どうしたものか?

 

銭、、、はかなりの金額を出すことになるのだろうが(奥方が)

 

フィリピン、親族へのかかわりも長くなると。

 

奥方自身も、、、簡単には、、出さぬ。。もので、

 

過去、、多々、失敗も、、

 

ま~~どこのお宅もでしょうが、、

 

コロナ禍でなければ、陣頭指揮を?とり、

 

実家復旧へと、

なるのだろうが

 

そうはいかぬ、、現状・

 

昨年暮れに、一時期待したが。。。

 

数日で、その夢も、、、

 

ひっくり返り、、

 

今は、変異種、オミクロン、、、しだい・・

 

秋には期待?するのだが?さて??

 

過去の伝染病、、?ウイルス?

 

スペイン風邪、、

www.kawaisika.com

、サーズ。。マーズ。。HIV..

 

スペイン風邪で3年。。

 

もう、100年ほど前のこと、、

 

それで、、3年、、、ですので、、

 

せめて、この、コロナは、

3年かからないかと?勝手に思っていたが。。なんだか?

 

思えば。2020年の2月に、セブから帰国。。

 

これも大騒ぎ・。

loloboo.hatenablog.com

 

あれから、もうじき2年。。。

 

ですので、、

 

 

この秋には、、期待。。。なのだが。

 

さて?どうなるのやら。。?

 

f:id:LoloBoo:20211229182724p:plain

それまで、、2階はシートの屋根で?生活かな?

 

さて?たえられるか??