LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

いよいよ、、、冬、到来か、、懐かしのキニラウ、ハヤトウリ。

昨日より、寒そうな。新潟、、また、、

雨、、、、

奥方、早番、、の勤務体系は、そのまま。

ま〜〜時給が若干良いので、、、

ただ、、これからの季節、路面凍結が、、怖いもので。。

と、、なると、、冬用タイヤへの交換が、

いつ、、にするか?

昨年は、、と、

loloboo.hatenablog.com

 

ん〜〜〜出てこぬ。。探してたら。殺人事件のが。。このビル、、

昔通った。。Pスナック?が、、、同じ通りにPパブも、

お仲間、Pスナックもあるのだが、、、

もう、、飲みに出ないからね〜〜

出る気にも、、いや、出たいが。次の日は、怖いので、、

怖いは奥方ではなく、、2日酔い。。3日酔い。。。。。

 

loloboo.hatenablog.com

 

12月初旬にはタイヤ交換してましたから。

今月下旬には、交換かな、と、、

 

しかし、、ブログとは、、便利なものだと、改めて、感じる、、

自分の過去が見えてくる。

ま〜〜書いてる内容にもよるのでしょうが、、

ほぼ、日常を書いてる、わたしですんで。

 

独り言、、日記、、公開日記?

 

なんでしょうね〜〜。

特別、、訪れる方々が増えることもない、、が。。。

たまに、、、増えることもあるが。。コロナ禍。。

いろいろと、情報収集。。のため。。。だったんでしょうね〜〜

 

そんな、コロナの書き込みもほぼ、してませんので、、

 

本当、日記、、

 

昨日、晩飯、、買い物も、寒さで、、苦。。。。

 

なので、近くの、回る、寿司で、お持ち帰り。。

今日は廻る寿司🍣お持ち帰り。少し摘んで。。。#はま寿司 #お持ち帰りすし

 

よく感じるのだが、、寿司と、、ラーメン。。

価格を比べると、、

回る、寿司であれば、新潟の場合であるが、寿司のほうが、、

 

安くて、満足感。豪華さ、。

 

ラーメンはチャーシューメン、味噌ラーメン。。など、お気に入りの

お店で食べたら。。もう、、寿司のほうが、安い。。

 

あくまで。回る寿司の場合であるが。。

セブでも、どうなのだろう?

日本食屋、ラーメン、、寿司、、カツ丼。。などなど、、

なんでも、、出さないと、、、なのが、、

 

最近のセブのらーめん屋は。。そうでも、なく、、日本でいう

らーめん専門店的、、立ち位置に、なってきたのだろうか_?

 

今度、、行ってみようか。。。で、

コロナ、、行けず、、、ですので、

次回、のセブ行きまで。。

おあずけ、、、

なのだが、、果たして、、、、お店は、残っているのだろうか?

一度は行ってみたかったお店も、閉店、多々。。

と言いつつ、

食べに、行きたくなるものは、

生もの系なので、

セブへ居ても外食は、ほぼ、フィリピン料理、、

 

ローカルから、モールのレストランまで、、

モールへお買い物=食事も、、、が、

奥方一緒の時のスタイル。

 

なので、自然と、フィリピン料理になるのであるが、

それも、仕方ない。から、、今では自然、。。なのか。。

 

らーめん、カツ丼、、は作れても、

寿司、、刺身は。。。。なかなか、、

魚を見る目が、、ないもので、、、

なので、セブでは、フィリピンの刺身?キニラウ。。になるのだが、

これ、、なかなか、ローカルでは、、、売っていない、、

たまに、セブのご近所で、見かけるのだが、朝飯でないと、、

危ない?

昼には、、もう。。。。。。。。

 

一度、なくなった。義理母の作った。

小魚?青魚のキニラウは

うまかった。。。

 

あれ以来。食ってないのだが、、もう一度、食べたいもので、、

それも、海に近いセブだからできる、食えることだったのかな〜〜と、

思うのであるが。。。

 

ブロ友さんが。

のせてた。。

ameblo.jp

これからの時期、、寒い、日本ではとても、美味しいんだろうな〜〜と、、

 

ブログ巡り、しながら。。

食、、、を、、

いや、今日は、何?作ろうかを、、

考えていたのだが、、、

どうしても、パターン化されてくる、

食。。家でのですが、、

これからの季節、、鍋、、は簡単で、いいのだが、

ティノ−ラマノック

 

も、、いいよな〜〜〜と、、

さて、

こないだ、、かえたハヤトウリ。

まだ、近所のスーパーにあるかな〜〜

f:id:LoloBoo:20201110061124j:plain

漬物でも、いける・・ハヤトウリ、

 

今が旬?の日本なのかな。。。