LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

もう、コロナは、セブのほうが、、

感染少なく、、、?ような?

感・・・・・・・・

f:id:LoloBoo:20201111073258j:plain

10日のしか、、探せなかった?探さなかったか、、

FBなどでのコロナ関連投稿も、、、もはや。。。。

ほぼ、、ない、、、探さないと、、探せない。。。

前はね〜〜たくさんの方々が投稿されてたので、、感染者数等、、、よく、、見れてたのだが。。。

それだけ、、安心感が増してきたのでしょう。。。

 

逆に、、日本は、、もう。。

やばいような。。昨日も大統領?、。。。いや、、総理?、、首相が。。。

 

速報、、新たな、対策を早急に、、、のようで。。。

 

GOTO始まったら、のに、、、ですからね〜〜〜

 

そもそも、国民のコロナに対する。。予防策も、、?なんだかね〜〜?

 

おかしい。。と、感じていたら。。

やはり、、この方が、、、

news.yahoo.co.jp

 


【ノーカット】新型コロナ感染者増加で政府分科会が「緊急提言」 尾身会長が会見 (2020年11月9日)

 

この中で。。。飲食時のマスクの、、、、の話も出ていたが、、

多分、記憶の限り、

1波の時もそのような、こと、言っていたような。。

 

でしょうね〜〜

そうでなけりゃ。

 

ホリエモン?が。。。餃子店で。。。のマスク問題、、

その中でも、出てきたような?

 

どのタイミングで、マスクを取り食事をするのか?

 

だったかね〜〜〜

 

改めて、このYOUYUBEのようなマスクの使い方をたくさんの方々がやっていれば。。

ここ最近の感染拡大は、、なかったのじゃないかね〜〜?

 

これ、、国民の理解不足?

 

それもあるが、。

TVマスコミ、の取り上げ方が

よくなかったんでしょうね〜〜

 

感染防止対策は

店、、ばかりの求め、

本来、の自己防衛?の部分は、、、かなり、、抜けていたような・

プラス、局にも、よるのだろうが。。

マスクなしでも、討論、、発言。。。等々。。

見ててらね〜〜〜

 

飲食店でのおしゃべりは、、マスクをつけて、、、が原則である。。。

くらい。、。

 

言ってもらいたいもので、、

 

プラス。。外で、はね〜〜マスク不要?でもないが、、じゅぶん距離が保てるなら、、

しなくてもね〜〜

今の日本、、逆、、やってる方々が多すぎて。。。

と、、

f:id:LoloBoo:20201111075145j:plain

 

新潟ついに、

セブ市を抜いた?ほぼ、一緒?

これから寒くなり、

確実に、新潟の方が、セブより、危なそうな。。コロナ。。。。のようで。。

 

セブに、、非難。。。。?

 

それは、まだまだ、簡単ではないようだが、、

 

奥方、、、

セブの感染はかなり終息へ向かっているのは、、理解できていないようで、、

中途半端。。にしかできない、、日本。。この冬で、

かなりのこと、、やらないと、、

オリンピックなんて、夢のまた夢。。

 

無観客オリンピック、、

放映権、、のためだけの、、オリンピックになるんじゃないかね〜〜?

 

昔の日本の食卓、、

黙って食え、、

が。。。

今は、、一番大事なこと、、なのかも。。。