LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

夏も、、終わりか?残暑きびしいか?

例年より、暑くはない、、統計が、、

出ていた?

新潟、、

loloboo.hatenablog.com

熱帯夜、、すくないですからね〜〜。

夜は、、過ごしやすい。。。

セブも、、そんなか?

この時期は、滞在未経験。。。

夏男?

いや、、エアコン屋ですから、でしたから、、

ま〜〜、。行けないはな〜〜。。

 

今朝も、奥方早番のお仕事、、

一緒に?でもないが、、

我も。起きるのが、、早くなる、

 

しかたなし、、

 

ゴミ出しも、早朝に、、

 

連日5時には、外にでるもので、

わかるのだが、、

今朝は、、早朝、、涼しい。。。

新聞配達のバイクは、、暑さから、、ヘルメットなど、、

何処へ??状態、、

そんな姿も、もうじき?なくなるのかも、、

??

https://www.instagram.com/p/CEVCSGbALYj/ジャナは、、オンライン授業の始まった、

一昨日?昨日は、なぜか?勘違いしたようで、、

朝から制服に着替え、準備万端、さ〜〜、登校・・・

いやいや、、オンライン授業、、ですから、。。。

学校で、友達と遊べる、、?かと、思ってたのしみにしてたかは?わからぬが、、

行けないことに、がっかりしていたようで、、

 

FBでも、あげていた方が、おりましたが、

サンカルロス大学、、もオンライ授業がはじまったとか、

 

ジャナも系列の学校ですから、、同じようですが。。

その方も書かれていたが、

オンライン授業でも、授業料は変わらず。。。

ん〜〜〜〜??

そのあたり、、前から聞いていましたが、、

仕方ないのか?

フィリピンらしい。。。。

 

娘の子たちは、前も書いたが、、

 

CCF系列?関連のホームスクール形式で、もう?何年たつやら、、

 

https://www.instagram.com/p/B3qeR0Ag0el/

 

コーラ、ソフトドリンクなど、、まず、、飲ませない、、徹底ぶり、、

外食しても、持参の水、、、

 

われ、、関知せず、、

 

ただ、、ヤクルトは

飲ませる、大好きなようで。。

 

なつかしい、セブでのヤクルト、、、

ヤクルトおばさんも存在するセブらしいですが、いまだ?見たことない、、

モールで、、売っていれば、2〜3パックは買って来ていたが、、

冷蔵庫に、隠すようにしておかないと、

水かわりに、のんでしまう、、ジャナなのであるが、、

 

そのあたり、日本の我の昔?子供の頃と一緒なのかと?

学校で、ヤクルトの日があれば、残りもの?を何本もキープ、、

 

飲んだことやら、、

 

独特の飲み口?蓋?を小さく開けて、、

ちびちびと、、飲むやり方は、

 

フィリピンでも、あるようで、、

 

いつものように、タイトルから、ずれているが、

 

昭和、、昔を感じる、、子どもたちの姿を思いだし、、

記事になってしまったか、、

 

今朝も、、

www.youtube.comこちらで、流し見?聞き。。


セブアノ語【基礎】使える単語・フレーズ100選【◎音声聞き流し可】

 

100選、、

 

ん〜〜〜10以上。。20未満

いやいや、、ところてんの頭、、

冬までに、

100いくかね〜〜〜??

 

それより、Diliと。Diri

ん〜〜〜〜?

昨日、、と、。日本人?か、、??

 

も、、ん〜〜〜??