LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

コロナ騒ぎは、どうなるのか?

アメリカ、トランプ、相変わらず、、WHO批判、、〜の

 

news.yahoo.co.jp

 

日本は、気の緩みからか、、、

 

都市部で、、感染者拡大、、

 

でも、地方は、、

新規感染者 0も多い。

f:id:LoloBoo:20200530072009p:plain

 

f:id:LoloBoo:20200530071955p:plain

YAHOOさんボタンひとつで、、

 

累計、現在、新規の感染者がわかるのは、、ありがたい?よくできてる・・

 

都知事のあの方は?なんだか?言うことが、。。?????

ま〜〜。今始まったことではないのだが、、

 

経済優先へまっしぐらの日本、果たして?

どうなることやら、、、

 

前にも書いたが、、

loloboo.hatenablog.com

 

働き盛りは60代も多い日本、、

年金は70歳まで、、やらね〜〜〜などと、いだしたと、思へば、

www.nikkei.com

 

75歳まで、繰り下げ?

こんな国?世界にあるの?

 

世界一の長寿国、、

www.businessinsider.jp

 

うそ、、でしょ、、延命、寝たきり、の数が、、??

 

世界一なのかも??

 

今回のコロナ騒ぎも、果たして???

対応が遅い、、よくやった、、頑張った(国民)

色々と、意見があるようだが、、

 

最後は自己防衛、、他人は関係なし、、

自粛警察、、、、=自己防衛出来ぬ人、、

 

ただ、、それだけの、ウイルスなんですがね〜〜、

怖いか?怖くないか。何度も、書いているが、

自分しだい、、傾向からして、、私には、

とても、怖いもの、、

=もう、歳なので、おとなしくしていなさい、と、、地球が言っているのか???

わからぬが、、、

 

新型コロナ、、綺麗な人口ピラミッド、を

f:id:LoloBoo:20200527071123p:plain

人類に、作らせるような。。

ウイルスなのかも??

なので、、フィリピン、、規制解除で、、大丈夫、、

 

ははは〜〜〜

 

この数カ月で、暇していた、フィリピン人、、、

今年の、冬のベビーラッシュは防げないか、、、

 

ヤクルト、、と、スイカ、、が巷で???話題に、

フィリピンのヤクルト、、安い、、日本も半値ほどでしょうか??

セブ滞在時は、。スーパーへ売っていれば、2〜4パックは買ってストック、、

一部は袋に包んで、野菜室へ、、

ドアポケットへならべて置くと、、

f:id:LoloBoo:20200529063114p:plain

こいつ、、1日、、数本飲むこともある、、

1日1本と言ってもきかぬ、、のは

自分の子供の頃を思い出しても一緒なのかと、、

あの頃ヤクルト幾ら?だったのか?結構高価?だったような、、

ヤクルトおばさんが配達していたんだと、

しかも、パックものでなく、バラ、、、1家庭、1〜3本?子供の数?

の宅配だったのかも?

 

フィリピンでもヤクルトおばさん?おねーさん、いるようで。。

値段は、、?スーパーと同じ、、か??忘れたが、、

 

暑いセブ、、スイカも水分補給には、、安くてありがたいもので、

こいつも、子供のころ、ほんと、、バカみたいに食べたものだ、、

 

他に安く、、水分とれるもの?無かった、有っても高かったからであろう。

 

そんな、昭和?自分も子供の頃を懐かしみ、、触れられる、、

セブへ、、思いは、、。。

 

でも、ね〜〜。今は、どうのも、ならぬ、、、

 

さて、そろそろ準備、、応援で、エアコン工事へ、。。。