LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

オゾンがコロナに

前から、いいんじゃ??とは、、なんとなく、

感じていたのは、確か。。

 


新型コロナを不活化 低濃度のオゾンで感染力減か(2020年8月26日)

 

原理は、、

www.wako-system.co.jp間違えやすいのが。イオン、、、

 

プラズマクラスターや、ナノイー

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

teco.co.jp

宣伝みたいに、なりましたが、、

昔、、オゾン発生式?臭い取り?家にあったもので、、、

改めて原理の見てみると、、

面白いもので、、

 

プラズマクラスター空気清浄機能付きエアコンや、

換気のできるエアコンが売れている中、、

オゾン発生装置もうれてるんでしょうが、、

 

お高いですからね〜〜、、

と、、昔の感じでかいていたら、、

さいきん は、、

安いんだ、

 

 

 

 

 

 フィリピンへのお土産は、これで、きまりかも、、。、

 

 電池式もあるんだ、、携帯して利用、、、もいいのかもね〜〜

 

さて、、今日も、

 

100選ビサヤ語、、流し見、聞き

 


セブアノ語【基礎】使える単語・フレーズ100選【◎音声聞き流し可】

 

ところで。よく聞く、

 

ビサヤと、セブアノ、、、

違いは、、

motobosa2.clubセブ、、フィリピン関連ブログで、有名な、方が、、

書かれてました、、

 

我、、わからぬ?言葉にどっちだ〜〜?

 

どちらでも、良い、、が、、今、、、を

 

覚えれれば、、

 

良いのだが、、

 

ところてんの頭、、なんとか、、ならんかね〜〜〜?

 

昨日も、、Asaがおぼえられず、、、、あさわ、、、どこ??で、

連想ゲーム式、、、

これではね〜〜〜?だめだろうな〜〜。

と、、

 

ま〜〜〜<いまさらの頭の悪さ?物覚えの悪さ?ですから、、

 

ただただ、聞き流し、、で、、

やっていきますかね〜〜〜、。

 

さて、、今朝も、早朝、、外は、暑くはない、、

 

ただ、、昨日の新潟、、暑かった、。。。。

久々に、エアコン全開?

今日も暑い日にたるようですが、

朝晩は、過ごしやすいので、

やはり、秋は近づいてきているのかね〜〜??