LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

来週は、先週並?以上の寒波‼

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0009836065.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking_out.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]
が、

360f24a3.png

襲う?らしい、

火山🌋も、あるし、


無事成田空港には?着けるとしても、

国内線は新潟へ、

飛ぶかねーー?

飛ばなかったら、

新幹線🚄しか、選択しは、なくなる、


旅割りチケット4枚捨てることに、

ならぬよう、祈るばかり、



いよいよ、セブも

最大のお祭り


ノログ?シヌログ?

どちらでも、いいが、

sinulog

ノ、とヌ、の中間?

鼻に抜ける感じなのか?


英語、ビサヤ、タガロゴ、

言葉は、

わからぬが、

最近、耳は、なれた?なれてきた?せいか?

スーパーのレジのねーちゃん、ご近所の

子供たちの会話、1-2割は?何となく?

わかりかけてきたような?

メンバーカード持ってるか?

5pesoないか、?

紙袋でいいか?

とか、

そんな時7/11で、

レシートで、ロト?なのか?

よー?わからぬが、
応募の箱に入れていけ?と言ってるのか?


サッパリ?で、

まーー、良いか


メトロのクリスマスセールでも毎年応募券うん十枚と、応募してたが?


宝くじ見たいに、

当たらヌ、もので、


66fe3558.jpg



昨日のアヤラ、15:00ころで、

この、タクシー待ち、

ゆうがたは、

大行列だっただろう、

8c315eb7.jpg


こいつとも、最後の

遊びを、終わらせ、

今日、明日は、洗濯、掃除?

明日は、午後1飲みが、始まるか、

ただ去年?は、BBQで、

腹痛でたので、

気をつけないと、、
翌日帰国に

響く、

色々あった、

今回のセブも、

アと2日、

一番は、

製麺が、うまくいったこと?か、

うどんはチョイと?ですが、

ラーメンは、現地のローカル麺、買って

食えなくなってしまいそう、

次回は、燻製?か、ベーコン、やってみたいねーー、

と、

早い帰国になり


計画の半分?以上は変更、

又、出直しの

感じになるが、
毎回

何かを、形にして、

帰りたいので、

半分?近く残った?滞在費も、

車に、家具に、マット、ベットにと、

使って、

次回のセブはより、快適になるだろう、

快適性だと、温水シャワーか?
仕事柄、こっちの電気のシャワーの器機

怖くて、買う気になれず、
日本の、

先止め式瞬間湯沸し器のLPガスのヤツ

何処かの機会で、送ってみようかと、

考えております、

簡単に説明すれば、

瞬間湯沸し器は、窓近くに取り付け、

お湯で出をシャワーへ、

先止めなので、

一般に日本の家庭で使っている

元止めと違い、

シャワーのコック開けると、

湯沸し器がONする、

給湯器‼とおんなじ!感じでしょうかねーー、

あんまり、見ないのですが、

ネット探ったら、売って、ましたので、

電気も、要らぬしね、



真冬の国、久々に、なる

のですが、

着るもの、

も、あまり、ないので、

帰ったら帰ったで、

お財布、

ワランペーラ、

貧乏!