LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

日本政府。。連日批判相次ぐが。。。

日本は、アメリカ。。ファイザー製ワクチン。。

 

フィリピンは中国製ワクチン。。。

 

のようですが。。。

 

果たして。。?

効果のほどは?

 

心配なのが。。

news.yahoo.co.jp

 

<そのうち昨年12月末に接種した189万人の中の21人がアナフィラキシーを起こしたという。100万人あたり11.1人の計算になり、インフルエンザワクチンの1.3人の8.5倍に相当する。>

 

<米国で症状が出た21人のうち17人が過去にアレルギー反応を起こしていたことからも分かるように、スギ花粉症やぜんそく、じんましんが出たり、食べ物アレルギーなどのある人は注意が必要です。他のワクチンでアナフィラキシーを起こした経験のある人が要注意なのは言うまでもありません。>

 

スギ花粉。。。。

 

来れ、、、結構いるんじゃ?

 

日本、。杉、、多いですからね~~~

 

そう考えると。。

菅さん。。。。。

 

ファイザー社製で、、よかったんですかね~~

 

後でまた。批判の種にならぬと、、よいが、?

なるんじゃ??

 

 

 

他社製は?どうなんですかね~~??

 

jp.reuters.com

武田が始めるようですが。。

 

 

さて。。?どうする?順番がまわってきたとき の。。ワクチン接種。。。

 

スギ花粉は、さほど?でもないが。。

喘息は?ん~~~?

ピーピー。。ぜーぜー。。私にはなかなか聞こえないが。。。

 

息子は、よく聞こえる、、我のピーピー。。ぜーぜー・・

 

出たところで。。息苦しい?わけでもないが。。

 

確実に、風邪~気管支炎~肺炎は、、毎度のこと、、

 

コロナ禍。。マスク?のおかげか?生活スタイル変化のおかげか?

近年まれにみる、

1年間風邪、、ひかず。。。の新記録・・

昨年同時期。

 

f:id:LoloBoo:20210122070449p:plain

 

f:id:LoloBoo:20210122070534p:plain

 

f:id:LoloBoo:20210122070602p:plain

 

セブ~クラークへ、、飛んだ時には。。もう、風邪ぎみ、、でしたので。

 

このころから、、日本へ帰国した、2月11日?12日?

f:id:LoloBoo:20210122070818p:plain

まで、。3週間ほど、、

 

ほぼ1か月。。

風邪の症状ですので。。。

 

やはり、、ワクチンは?怖いものが、、ありそうな??

 

と、、怖がっても、、

 

平均寿命生きれるか?

わからぬ、、後、20年。。。

 

さて?どう考えるか??