LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

モンテッソーリ アカデミー

コメ頂いて。返信しようとしたのだが。

今回。セブへpc持ってこなかった物で。

今一?アプリの使い方が?わからず。

こちらで。参考までにと。

USC

モンテッソーリ アカデミー。

 

富裕層の方々が通う学校か?と

 

問われるとそうなんでしょう。

知ってる方々だとお父さんが税関職員とか。

弁護士。◎◎R のおえらいさん。

知ってると言ってもご近所であったり。聞いた話してお付き合いが有る方々ではありませんが。

 

ほぼ

自家用車で。送迎 スクールバスバスも数台

タクシーで送迎の方々も多い様な気が。

私のような?まー私が滞在中ですが。

徒歩組はほぼ0。。

近くまでジプニーでの方々もおられるが全体数からしたら数%であろう。

 

外国人はイルカト問われると?

わかりません。見ただけでは子供が外国人か?はフィリピンですので。色んな系!?が交じりあっておりますので。

日本人の子供は居るのか居ないのか?もわかりませんが

子供は子供どうし。。

すぐに仲良くなるでしょう。

幼稚園クラス?で一人の先生は見ている子供達は10人まで見ていないような?

 

昨日も遠足で

水族館へいったようですし。

楽しく学校生活を送っているようです。

敷地は広いのか?問われても何と比べて良いやら?

地図見ると確かに大きいような気がいたします。

多少遊具も有り。放課後!?

遊ぶ姿を良く目にします。

 

我が孫のひとりも、幼い頃は通っていたのであるが。

色んな学校スタイルがあるもので。

今は認可を受けた?確か?そうだったと。

ホームスクールでお勉強。

英語で授業!

課外活動。ボランティア活動。もやるようで。

今は孫3人全てホームスクール。

 

色んな学校が存在するセブなのでしょうかね?

 

そうこうしているうちにもう10時30分。

11時幼稚園終了ソロソロ ピックアップの準備せねば。

 

いつの間にか送迎もサンダル禁止になったので。

靴履いて行かねばならぬ。。暑くて大変。