LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

連日、、いそがしい、ようで、、

ついこないだ。結婚式で、ダンス、していたと思えば、

先週は、学校で、キャンプ??

今度は、

 

f:id:LoloBoo:20190518150706p:plain

お誕生日会。。フィリピンは誕生日に情熱を??注ぐ、、ようで。

赤ん坊からお年寄りまで。

年中パーティー。。。

特に子供は写真のジョリビーでの誕生日会が、流行りのようで。

ちょっとした、お店(ジョリビーの)であれば、別室、パーティールームが完備、、

我が家も、

 

ジャナの誕生日では使ったことも、、ある。。

 

今回は、先日結婚式をした、方の孫の誕生日会であったようですね〜〜

 

この、、真っ赤なパスタも慣れてくると癖になるようで、

特別美味しいわけでも、ないのだが、。。セブへ行けば。

なぜか?食べてくなるもので、、

フルセット?と勝手に、よんでいる。

パスタ、チキン、バーガー。ライス。。のセット、、を、、

頼む、、

 

ただ、残念なのが。。ドリンクが、、冷たいコーラ、類、、になることか?

甘いお茶、か コーラがポピュラー。。。

アイスコーヒーは、、なかなか??

あっても、、美味しくないので、、

 

まだ、、ホット、、温かいコーヒーがよろしいようで、、

 

いつだたか?セブのモールでは、よく目にする、、コーヒーショップで、アイスコーヒー。。を、注文、、

でてきたのが、、薄い薄い、、紅茶のような、色のアイスコーヒー。、。

氷もほとんど、、溶けて、、寂しいかぎりだった。。

 

話題が、それてしまったが。。

フィリピンはパーティー大好き、お祭り、大好き、、

このあたり、少し、日本もも習えば、消費拡大、、に、つながるんじゃ??

お父さんが、毎晩居酒屋へ、、より、グーーンと、健康的で、、よろしいのかと??

そうそう、、この手のパーティーは子供が中心、、

大人のたん誕生日会でも、いがいに、、お酒は、、出てこない。。出てきても、一部、、

まずは、、食べて、、から、。。がフィリピン流のようで、

 

つまみを、、食べながら、、酒をのむ、、は、少ない、かな?