LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

3密

こんな言葉と、最初に発したのは?

小池都知事か??

それを避けようと、するのは良いのだが、

言葉ばかりが、独り歩き??

非常事態宣言後。。。

他県への移動が、、増加。。

 

これ、、フィリピンだたら。

ね〜〜最近のセブを見てると、、

市 ごとに取っていた移動制限も、

感染者拡大で、バランガイ毎に、とるところが増えて来ているようで、

ココまで来ると、ほんと、日々の買い物は?どうなるのやら、想像が出来ぬ?

町のお金持ちは暴動を恐れて?心から?はわからぬが、ボランティア。ドネーション

なのでしょうが、そんなときでも、動き方が違うのが、日本人なんでしょうかね〜?

自ら先頭に立って、動き回る気がいたします、、

f:id:LoloBoo:20200416081838p:plain

頑張ってますね〜〜。

 

我も、数年前のあやらメトロの火事騒ぎでは、少ないながらも、、

消防士に、パンと、水を、持っていきましたが、

近所の若いのは、その時よく動いてくれたのを今でも覚えておりますが、、

 

それに、比べ、皆とは言わぬが、日本の若者の一部は、、

3密にならねければ、、いいんだ、、と、、勝手に、判断、、

他県へ、、、移動、、、

ま〜〜この週末は、少しは対策できるのでしょうが、

イマイチ、緊急気第宣言の内容をしっかり理解し、

行動してもらいたいもので、

 

3密、、という言葉を使ってしまった、事も、

影響してるのも、たしか、、

 

言葉、、難しいものですね〜。

ロックダウンを使いはじめて、一時、大騒ぎ、

他国のようになるのかと?

それも、おさまってら?

3密だ、、

 

非常事態制限、県境で、検問?でもしたら?

と言ってもそんなことできる国ではない、日本、、

 

よいのか?悪いのか??

 

入院された、セブのブロともさん、酸素してるから、コロナかよ〜〜?と、

メッセいれたら、貧血、、、

 

ん〜〜〜〜。

マスクタイプの酸素でなかったので、

少し安心?

 

こいつジャナも、

https://www.instagram.com/p/B_BDMKEgvLR/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “お勉強中。 休校になり1ヶ月?以上経過か?”

 

お勉強中の写真送ってきたが、、外遊び、禁止してるであろうから、

スマホ、、に、タブレット、に、、明け暮れないように、、

だが、そこは。現代っ子、、我々の時代とは違う、

 

ふと、、思い出した、、最近のコンビニでの、出来事、、

原チャの自賠責、、コピー機操作で、加入するのだが、、

我の姿を見て、操作の心配されたのか?

説明しようと、してくれたが、不要ですので、断ったが、

そんな、年代に見られているのかと、、少しガッカリ、であったが、

次回セブでは、、?堂々と、、シニアレーンが、、使える?

そんな、歳になったのだな〜〜と、、

 

最後は、また独り言が、違った方向になってしまったが、、

きょうも、うちで過ごそう

で、いきますが、、

 

食材、、補充に、スーパーだけは、いかねば、、ならぬ、、、