LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

緊急事態宣言

4月7日?6日?忘れたが、東京等、7?都府県にだされて。

 

10日ほど、ついに、全国へ、、

 

経済対策のためもあったのであろうが、、

あまりのも、一部国民の隣県への移動?に、

 

困ったのか?わからぬが、、

そんなこと、わかっていたはず、、

 

セブでは、今日以降のコロナ感染者情報はあてに?ならぬような?

感染が多かった、luzか?、もう、検査する人の安全?を考えたのか?

検査しないようで、、

今後、このようなことが、多くなるのか?ドテちゃんが?何か言うか?

 

フィリピンでは、施し?が始まった。。いや、、お金のお話、

ですが、、

食料は、配給されている、フィリピン、、プラス、現ナマ、、ですから、

財政が?心配だが、そこは、国際強力なのでしょうが、

ココで、中国出てくるいや、、もう、、でてきてるのでしょうが、、

フィリピンが中国の州にならぬことを、、願いたいが、、???

 

日本は、すったもんだの、、現金一律10万円で、おさまりそうですが、

それはそれで、また、、批判も出てきて、

 

そんなもん、給付金と考えるからおかしなもんで、

 

政府はしっかり、水際対策を誤ってしまい、感染拡大させてしまいました、

国民の皆様少ないながら、お見舞金を。。。

 

と、、言えば、誰でも、納得?かな??と、、

 

政治の世界、何が?なんだかわからぬが、、対策をしくじった事は確かですからね。。

 

フィリピンでは、、ロックダウン後、やることもなく?

コロナベービーが来春には、、などと、

ブログなどで、うわさ?話、

 

日本は、、反対にコロナ離婚が増えてる、だとか、、

しかし?何のための夫婦なのか?わからぬ、国になっているのか?

核家族化が招いた結果なのか??

 

日本列島改造論、、あのまま、進んでくれていたら、

核家族化へも、影響したのかな〜〜と、

ふと、、思う、、今朝、、・

https://www.instagram.com/p/B_Cvu6kALEP/

Instagram post by Hideyuki Takahashi • Apr 16, 2020 at 1:09pm UTC

 

変顔送ったら、お返しも、変顔で返してきた、ジャナですが、、

心配ナノが、セブ市でも、コロナ感染者が同じバランガイで、確認されていること、

その後、、増えてはいないようですのですが、、そこはフィリピン、

隠れ感染者が多いような気がしないでもない、、

 

何時?頃、新潟は知事の記者会見があるのだろうか?

我の住む同じく区内の感染者が結構な数なもので、、

心配なのだが、、

今までのように、過ごすだけか。。

 

不要不急、、外出せず、、

買い物もできるだけ、、まとめて、、と、

フィリピンでは?ごちそうな卵も、昨日、

大量入荷??奥方の会社から、安く分けていただいたようで、

煮卵、味玉、ゆで卵、温泉卵、だし巻き、、

飽きそう??ではあるが、、

ありがたいことで、、、

 

以上、、今日の独り言、、、