LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

自転車操業?

コロナ、騒ぎで日々の収入、が

減る・。。無くなる。。。

末端、。。中小、、個人、、

何年前くらいだったか?少なくとも、20年以上は、、たっているだろうか?

 

仕事柄、、下請け、、中間、、末端、、まで、、経験してきたが、、、

 

昔は、、仕事受けたら、、下請けへの支払いは、自己資金が当たり前?

であったのだが、、

それが、、

元請けなのに、支払いは、入金があってから、、が当たり前に、

 

その、入金も仕事して〆日から、数え、、60日後に入金なども多々、、

 

早くて、も1ヶ月、、超早、で20日後、

それが当たり前になっていったのかと、

 

東京で働いて居た頃は、〆後、10日ほどで、お給料であったような?

 

そんな昔の話をしてもしょうがないのだが、、

 

この、コロナ騒ぎで、そのへんの甘さ?弱さが、、ホウボウで、、出てきてるね〜〜

 

家賃1ヶ月のストックもない、個人経営、、多いんですね〜^

 

そういう風潮?になって何年?

生意気に聞こえるであろうが、、数カ月無収入でも、食える、、食わせられる、、

ようで、なければ、会社、個人事業など、起こせぬ、時代から、、

変わってしまった、、日本、、

 

手形で支払い、、も当たり前であった昔、、

 

どうなるのか?何でも、リースで借りている、今の社会、、

どうなるんですかね〜〜

見せかけの経済、、、

吹っ飛ぶのも、早いぞ、、、

 

セブでは、、我が実家のある。バランガイKamputhaw

 

の、、隣はアヤラビジネスパーク、

その隣の、歩いて10〜15分のLuzで、、

クラスター発生のようで、昨日5人?か、、陽性。。のようですが、

 

セブは収めっていくと予想していたのだが、、

違ったのか?検査数がいままで、少なかったのか?

わかりませんが、要注意の今週には間違いないようで、、

 

日本でも言われていること、屋外、、では感染する率は少ないようで、、

閉じこもり、、も、つねに換気に注意ナノが、日本ですが、

 

フィリピン、、お家の換気扇など、、??ほぼ、、ないでしょうから、

窓開けて空気入れ替えて、、と、、していかないと、、

いかんのかな〜〜??

 

 

紫外線が効果があるという研究?発表もあるようだが、

確かに、あるとは感じるが、、感染者がモール、、乗り物、家の中、

等の人の集まるところで、他の人にの感染させることが多い、

新形コロナ、、

果たして紫外線の多くなる、5〜6月、、で それも、わかるのだろうが、

あくまで、、日本でのお話、

フィリピンはあまり、、関係ないのでしょう、、

 

 

セブのブロとも、、さん、

やはり入院、写真送ってきたが、、

酸素、、してたな〜〜。コロナじゃにだろうが、、

心配、、SNSにコメ?いや、絵文字、投稿できてるから、

よし、、と、、

 

東京のブロともさん、この所?SNSにも、いいねが、、、、ない、、

 

どうしたことやら。。。。。