LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

フィリピン何だか?落ち着くまで!

非常事態宣言後。

 

色々と細かい部分の修整?なんでしょう。

情報がすごい!

しばらく様子見!

緊急?性がなかったら2−3日

じっくり?構えて。。

そうもいかないか?

そんな中でもセブご近所さんは


f:id:LoloBoo:20200315145957j:image


f:id:LoloBoo:20200315150007j:image


f:id:LoloBoo:20200315150019j:image

冷たい飲み物に

チョウキンにと。

 

モールへお出掛けのようで。

 

新潟はコロナウイルス感染者ついに17人

日々増えている。

あれだ騒いでいるのに。

濃厚接触者からの感染とは別に

感染ルートの追えない方々もでてきた。

多分接触感染なのだろうがが

プラスチック。ステンレスの表面だと2−3日生存するような新型コロナウイルス!

思い浮かべられるのがエレベーター。

ドアノブ。

つり革。

各種ボタン。自販機。券売機。

みなさん

 

プラスチックやステンレス。。

もう。何処で?誰が触ってるか?わからないが。

まだ。市中感染までいっていない。今。

外出先では。手洗い後でない限り。

顔に触れちゃまずいのかねーー?

何処まで注意して暮せばよいやら。

 

フィリピンの感染者は当初うまくいっていたのであろうが。

世界中に広がったら今。

どこの誰が運んで来たかは。

問題では無く。

感染を広げない事が大事なのであろう。

国の仕組みもこのような事態になると

よくわかるねーー。

日本のような総理大臣?首相?

権限無さ過ぎ?