LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

昨日は全国的に寒かったようですね~

新潟より、関東が寒く、雪まで。


降るとは。。。

朝のニュースを見てびっくり。。

4月も10日なのに、雪。。ですから。

びっくり、。

ブログも

ブログ村登録を、

50代親父

一本に、絞ったもので。

ブログの設定直しに

苦労。。

ヤフーブログ時代の、引っ越してきた

記事は。。記事ごとに。。

セブ島情報のリンクを貼ってあるので。、


そこまで、、とても、

直せない、、、

仕方ないかと、


ま~~くだらぬ、、
オヤジの。日記ブログですので


あまり、過去記事を読む方も

いらっしゃらないでしょうから。

よしとし。。。。

過去記事は。。もう、


直すのもやめ、

放置、、、しておこうかと、、

インスタも、いつの間にか??連携がとれなくなり。

どこがどう。。??

なったやら。。

わからぬ、

それも、放置。。


過去記事みてたら。

こんな。。のが。


3d4f89a0.jpg








































韓国の顆粒?だし なのだが

数年前だと、


たまに。スーパーなどで。見たのだが。

日本だと、今は。。

この、

牛だし、、ばかりしか、、お目にかかれぬ。

魚介に、豚に。。と、

あったはずなのだが・・


IMG_0325












































一昨日に、久ぶりに作った

ラーメン、。。スープには

簡単に。魚介系から。豚系まで、。


出せて。しかも

安かった記憶があるのだが。。

たまに、見かけるのが。

上の写真、牛だしばかり。。

台所のコンロは2口しかないので、

ラーメンでスープ。。

チャーシュー。

まで、作っていると。

なかなか、難しいところも、


手抜きで、、スープは

この手の、を使うと便利、

うどん、そば。だと、

かつぶし、

昆布、、


にぼし?

などをつかい。

だしをとってから。

などという方は,非常に少ないかと、

市販の。麺つゆ、を、つかうのが。一般的。

簡単にできる。

ので。。。。

さ~~今日は、、


麺つゆで、

そば、。。に、、しようか。。

肉そばがいいかな^~~??