LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ラーメン。。嫌いじゃないようで、

マーク氏、

be4eda25.jpg



なにかと??

ラーメンには500円以上、、は〜

出せぬ??

と、、おっしゃる、、


私も、、昔は、、そうであった、、、

ただ、自分で。。作るように、、、なってみると、。

手間、、と時間。。かけて、、

店舗にも、、お金が、、、かかる、、

最近のお店は、、よけいに、、

設備投資も、、多いような??

食器洗い機

スライサー

冷水機。。

おしぼり、、

まだまだたくさんあるんでしょうが。


考えると、とても、、
500円じゃ〜〜

ね==


と、、思うのですが。。??新潟、、

現在、

人気店、人気店だった、、

9efb77e5.jpg




中堅、、老舗。いろいろ。。


ありますが、、

大きな、、店舗ほど、

経営が、、つらそうに、、 見えてくる、、

忙しい時でも、

ちいさなおみせで、

せいぜい2人くらいで、、がんばっていたところは、、

いい感じで、、繁盛しているように、

見えるのは??


私だけだろうか??

など、、考えると、

出汁、、スープ、、タレ、にも、、よるだろうが、、


500円以下だと、、

魚介系のだしで、

スープ、、だと、、

厳しいように、、おもうのだが??

ちがうかな〜〜????


ぎゃくに、、

これで、、


900円?は、、ないだろう、、という。。

ラーメンも、、確かに、、


存在。。。

特別??うまくも、、ないけどな〜〜


なんてのも、、多いような??

ようは、、

自分の

感じ方、、になってしまうので、、

500円で、、高いと思う人から、

1000円でも、いいんじゃね〜〜という、

ラーメンも、、あるわけで、、

不思議な、、食べ物、、であることは。。

たしかで、、ある、、


毎日、、冬でも、海に潜り、、

出汁になる、、材料を、

取っていた、、

ラーメン屋さん、、

テレビにも、、でたよな〜〜

そんなのになると、、

もう、、値段のつけようが、、なくなる気もするのだが。。

自分で、、作る、、ラーメンも。

人それぞれ、、

インスタント袋麺

利用で、、トッピングを

する方。。

市販の生麺で、

スープは自分で、、出汁とって。。

メンまで、自分で打ってしまう、、

最近FBの部で、、見かけたのは、

メンマ、、、の手作り。。

市販メンマの味、、変じゃなく。。

竹、、から、、始める。

ここまでくると。もう、、


なんと言えばいいのやら。。

趣味??とは言えぬ、、ような。。



でも、、やってみたい、、

メンマの手作り、、、


メンマ好きな、、ジャック酸、、挑戦してみてくださいね〜〜

マーク氏は、、そろそろ、、セブ入でしょうから、、

暇もまた、多くなるでしょう、

麺、、打ってみてくださいね〜〜

うどんに、ならぬように、。。。



と、、なにかいていることやら???

お仕事は、、

明日も、応援で、、

車は仕事用に、、改造??

ほぼ、おわりだが、

肝心のルーフキャリアが、、いまだ、、

発送されない、、月曜に発送されるかな〜〜

もーー


3d6697b0.jpg


あわてずにと、、、