LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">セブの自宅で。簡単ラーメン</span>

なんて。。

できる?のできる。。

味はそこそこ、、値段が値段ですんで。

麺は
647d4b5a.jpg

こいつがいいかと、、

蒸し麺ですんで、

焼きそばだと、もっと、、

いいです。。

卵をあしらえば

こんな感じに。。

味噌ラーメンにしたい場合は

緑の袋のが。

平打ち太麺で、

よろしいかと。

スープは
db393df6.jpg
こんなのが、大きさは、

キャラメルを

大きくした感じ

牛、豚、チキンあり。

結構な
、濃厚なので、多分に1/4ほどで。

丼一ぱいぶんかな??

なにせ、記憶が、、、、

このあたりは、ご自分で。。

調整を、、

あとは、しょうゆにするか、

味噌にするか??

ですかね。

味噌。。こいつが、

セブでは、あることは、あるが、

フィリピンです。

ストック切れると。。

いつ??入荷することか??

個人的には、

パークモールに(この春にはみかけた)

小ぶりのプラスティックにはいった


長野の味噌が、、すきですが。。


麺はもひとつ、

平打ち乾麺ですが、

こいつは

いけます。

ただ、メトロ。(アヤラ)でしか?

見た記憶が、、ないような?

ほかにも

どこかにあるのでしょうがね。。

で、、

9904b9b1.jpg

240c3880.jpg

チャーシュー。たまごで。

こんな感じに。

写真のは。

乾麺のほうですが。

多分こんなの、作っても。一人前。

20-30pしないでしょ。

日本で、インスタントラーメン買ってきても、

一袋60円ほどですんで。

そこそこの味が、

こんな値段で食べれたら

いいんじゃ?ない。。

4ad6428b.jpg



これは、

KUSHIKAZUで、

だしていた。味噌ラーメンかな??

安く作るために。麺は、

我慢の、

最初の袋蒸し麺。。

スープは、一応、

豚骨。ラード。野菜、などで、とってましたが。

自宅でつくるんだったら、

クノールのやつで十分いけますよ。

かえってそのほうが、おいしいかも?

ご近所の露店の食堂は、この黄色いの1個を、

大きめの中華鍋に入れて。スープ作ってましたね。









日本だと、、こんな感じでできるんでしょうが、

ここまで、材料そろえると、野菜の

不作?高価なセブでは、

大きなもやしがないですよね^^。