LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">クリスマスも</span>


終わった。。

一昨日は。

この手の写真が、FBに

ビタビタと、、投稿され、

例年だと、

包装紙をかって、

プレゼントつつんで。

ツリーの下に。

名前書いておいとく。

もっぱら。やるばかり。


efffdadc.jpg

こんなのが。出てきましたんで。

これは、すぐ近くで、3年前かな?



12f8ce09.jpg
ごらんのように、

一番上からの、吊足場、

確か?最後の。

モルタル塗りと、

ペイントしたかと。

大手は。ごらんのように、

日本並みの、?

でもないか?

アヤラの手がけてる。

コンドは見ていて、

いいつくり、

と、一目でわかるが。

柱に入る

鉄筋が、日本だと。

柱主鉄筋は。圧接していたような

こっちでは見たことないですが。

ま=--

大丈夫なんでしょう。

日本のような地震がきたら。

わかりませんが。

4-5年前の

地震では。結構セブの

南、

おとなりのドマゲェティで、被害。

あったんですよね。

一階部分がつぶれたり

FBで見た記憶が、、



お話は、ぐっと変わって。
1116d291.jpg
セブで、

お酒も、ビールばかりだと、

意外に高くつく。

もともと安いのだから。

文句も、言えないが。

そんな時見つけたのがこのウイスキー

うまくはないが、

高くもない。

ビールにあきたら、

お財布が、寂しいとき

いただいておりました。

ワインは、意外に

お高いセブですんで、

そうそう。

これ、

これは、?三年前か?

娘の旦那が、

仲間からいただいた。

マンゴーワイン。。

何もきにせず、

数日で、飲み干したが。

その後、どこに行っても

置いてないんですよね。

どこで売っているやら?

今度いったときに、聞いてみますか。。




この子も三歳

になったばかり。

母親が、

生んで数か月で、

他界、

千数百gじゃなかったかな?

妻と二人で、生後

三か月ほど、

育てたもので、

この歳で、

数時間おきの。

ミルクやりを

おしめの交換を。

やっていたもので、

かわいさは別格。。

少ししゃべるようになったみたいだが。

教えた。日本語は。

もう?忘れてるだろうね。。

ごみ。。。

と言うと。。

ごみ箱に。

捨てに

いったものだが。。







今日も

独り言は、

セブ情報になってないかな?