LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

今日は一日。○○の話題で。。

過ぎていくのでしょうね~~

○○、、合えて、、書かぬが、

元号。。。の事とは、

誰しも、わかること、

そこで、問題になるのが、

西暦との、変換、、方程式??

平成の時は。

西暦の下2桁に12を足すと。。。

平成○○年に

なったのだが、

2019年だと、19+12=31

平成31年みたいに、

12と言う、数字は覚えやすいので、


良かったのだが、

さて、、どうあてかめるか?

悪い頭では、、思い当たらぬ??


19年が、0年元年。。ん~~~??

もともと、、

読む、、書く。、。が苦手なので、

人間、、誕生してから、


どちらが??先、、だったのでしょうか?

言葉、、として、しゃべり始めたのが、


先。。なのか?

文字が、、先なのか??

どうも、、

言葉、、のほうが

早かったようで、


文字はそのあと、

身振り手振りでを文字に、したものから、

始まったようで、





言葉は言葉で、大変。。


特に、、日本語は、いや、日本語しかしらないが、

目上の人、身近な友人、知人。

お客、、その状況に応じ、

変えねばならぬ、

これを、どう?覚えていくのか?

日本に生まれながら、

わたくし、、どこかで?しくじったようで。

まるで、

だめである、

どこで、どう、?切り替えてよいやら。。


わからぬようで、

当然、お客、見知らぬ人には、それなりに、

できるのだが、

知り合って、友人になって、

あたりと、

見たこともない、仮想、?上の

ブログでのやり取り、

どこまで、?砕けてよいやら、


FBなんかで、友人になった方々など、

もっと、難しい、

書きことば。。と。。
しゃべり言葉、、、

とでも、言うのか?

本を読まないことが影響するのだろうが、


面倒である。


私,、自身を、

勘違いされることは、子供のころより、

大いにあり、

すぐ、、

生意気。。。

自慢士???

などと、思われる。。

私なのだが、

ここまで、生きてきて

いまさら、どうにも、ならず。。

どこに、でていっても、

どうも?生意気な人間に、見られるようで、

不愛想、、があってるのか。。

かなり、、
疲れてきている、、

仕事上では、それが、

かなり、あらわれ。


話題性が

無い分。。

仕事上の話しかしてこなかったのが。

武勇伝。自慢話。。に


聞こえたようで。。

ショックを。受けたことは、多々。。

子供の頃からも。

あった。。。。




そのためか???

しゃべりが、下手な分。。

知識を、と、
勝手に、頭が思ったのか?

大した知識は、もっていないが、

違ったことをやってる。

事に,対して。

こんこんと、、

言うような、性格になってしまった。

それでは、時の流れについて行けない・・

自然に抑えるように、なっていったのだが。

ストレス、、になっていったようで。、

やる気にない、人間に思われるようにも、


なっていったようで、

ただ、レオパレスの問題など、

氷山の一角。。。
公共事業?でさえ。。

酷いものに

なっている、、

私は電気関係しか、かかわっていないが、

酷いものがあると、思う、。。






潮時、、と思い、


なんども、 異業種へと、

試みるが、、

どこへ行っても、。、

生意気、、に思われるようで。

嫌われてしまう。。

本人はそんな気は?

無いのであるが、



100%   そう、、おもわれる。。。

困ったものだが。


今更。どうにも、

ならぬので、

なるべく。、。

嫌われぬよう。。

生きる形は。。。??

と考えた。。場合。。

答えが、、見当たらない。。。


一番いいのは、

仕事では、

深く、、かかわらぬこと、、

毎日、何カ月。も。などとなると

煙たがられる。。

こと、200%・・


と言いつつ、、


今、書いているこの、

言葉も、

読む、、ことを、あまり、してこなかった、。。

私なので、

書きことば、、。が、、わからぬ、、、

なので、、

頭に浮かんだ、言葉を、

そのまま。

タイプしているもので、

こんな、形の。。。文字の列、、、

に、なっているのだが、


これも、 いろんな方々に

指摘され続けてきたが、

直せません。。。ので。。

そもそも、

書きことば、、どこで、どう、?

表現してよいやら、。

狭い世界でしか、

わからないもので、

、、、、や、。。。。はつづいたりは

頭の中で、止まって、次の言葉が浮かぶまでの。。

考えてる様子?とでも、いいましょうか??

良い、、。や。。いい。

も、、使い方が、、わからぬ。。


ので、、


何かいているのか、、


わからぬ、方がおおいでしょうが、

それも、それで、。

良いかと、

ブログ。。足跡。。記録、、

ですからね~~。

元号、、で。。


何か、、書こうと、


思って、書き始めたら。


こんなことに、

それも、、私。。。


でしょう、、。、。