LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

今週も。無事。。終わり。。。

いつもの、、朝。。日曜日。。

フィリピン関連、だと、日曜日は。。教会へと、、、

そんな方々も、多いのかと、、

そんな、我が家も、、

天気も良いので、息子の教会送迎。。

フィリピン系?のお勉強会ではなく。。。

日本の教会へ。。。

カトリックでは。ない。。。

が、、結構。世界、あちこちに、、ある教会なのかと、、

そんな、教会も、デジタル化?が進んでいるようで。。

 

本部からのいろいろと、送られてくるようで。。

そのあたりの、。使い方も

教えるのは。。やはり、、

そこそこ、、知識がないと、難しい年代が。。多々。。

なので、毎週のように、集まりの後半は、。

色々と、、教えておるようで。

やはり、マック。。。アップル、。。強いようです。。。

 

さて、、私は〜〜、そこそこの性能なはずの、マック(かなり古いが)

前のi7よりは格段に、性能アップのはずであるが。。

ん〜〜〜???

 

ただ、、嘘、、のように、、ファンが、静か。。電源入っているのか?わからぬ位。

静か。。熱もあまり、、出てない。。

 

なので。。まだまだ、、無理させることも、できるような?気が。。

 

オンライン授業も、もう?2ヶ月?たったであろうか・・ジャナ。。。

しっかり、朝から。お勉強は連日。。

土日はお休みも、、前と一緒。。。

ただ、、学校へは行かないだけ、、

なので。。どこへいても、授業は受けられる。。

ネットさえつながれば、、、

なので。。か?わからぬが。。。

 

モアルボアルのお山へ、、、行ったようで。。。

 

数ヶ月ぶりの外遊び、、

 

しっかり、楽しんで、いただきたい。。

f:id:LoloBoo:20201025080800j:plain

 

お菓子も追加で、購入、、

f:id:LoloBoo:20201025080804j:plain

なぜか?セブのセブンでよく買っていた。この会社の

グミが、、欲しいようで。

 

セブでも手に入るのだが。。

輸入品、、、どこでも手に入るわけでもなく、

小袋のはセブンで目にするが、

この際、、、いろいろと、種類も、多々、、

そういえば。セブのセブンで、よく買っていた、フライドポテトスタイルのも、

喜んで、食べていたな〜〜と、

 

ついでに、袋麺も、、

セブ行きの箱にと、

入れる前に、、

f:id:LoloBoo:20201025081237j:plain

作り方の部分だけ、、グーグル翻訳。。スマホに。保存、、

 

ま〜〜、同じこと、、セブでも、親代わりの?方は(クリス)は。。するのでしょうが。

 

念のためにと、、

 

なんや、、かんやと、ここにきて、急に(予想してたが)

フィリピンも、日本も入出国規制緩和へ、、動き始めるようで。。

 

でないとね、。

大変でしょう、。。

 

マスクの効果も実証実験された。。日本。。

これは、世界へ、、広めた頂きたいもので、、、

www.itmedia.co.jp

 

こんなニュースも流れる中でも

 

おしゃべりな、方々はどこにも、おるようで、、

昨日、久々の、

https://www.instagram.com/p/CGthjDHAUxu/

いつもの?のりダーでいつもの。らーめん。つけ麺。土曜11時10分前で待ち10名程の。開店すぐに20-30にんは列つくってた?かな。人気ですね。次回以降は夕飯で行こうかな?#にいがたらーめん #らー麺のりダー

 

ご近所、ラーメン屋さん。

 

開店10分前到着も、もう、10人程度、待ちが、、

 

開店時間〜。我々がお店出る頃は。20〜30にんの列。。。

 

そんな人気店内。。着席〜着丼まで、しゃべりっぱなしの、御仁が、

年齢的に、40〜50かと、、

家族、、仲間、での入店も、多い中、この御仁の声だけが、店内に響きわたる。。

ま〜〜こんなのは誰かが注意したところでね〜〜、

本人の自覚がなければ、どう言われるか?わからぬ。

そんな方々はコロナ感染拡大の一部には確実になっているのだろうな〜〜と、、

思った次第で、、

 

俺は、、感染してないから、大丈夫、普通におしゃべり、、、は

これからの時代、、、ダメでしょうね〜〜〜、

 

と、、おもうのは、、私、、だけか??