LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ネット不調で。

フィリピン。セブじゃ。日常。。

のネット不調!

まさかの日本で。光マンションタイプ安いが遅い?なので。v6接続?

よくわかりませんが。そのあたりの不具合なんでしょうかねーー?

息子しかパスわからぬのでルータで入れぬ。

なので。スマホの画面見ながらの投稿。

光もFB.グーグル。など一部つながるがYouTubeも。でも遅い遅い。。

つながるがまでそ話だが。

 

PCがおかしい?とも思ったが。スマホでも同じなので。

FB系のインスタグラムも繫がる。

 

さて!?いつ復旧するやら?

単に我が家のルータが不調だと。

また買い替えか?

NTTのルータが不評なので(LAN)他のルータへ繋いでいるのだが。

さて。さて?

それも息子が起きて来ないと設定変更もできぬ。

なんか?

歳を感じる

 

マー同年代の方々(日本)よりは知ってるつもりだが

 

フィリピン関連の同年代方々はとてもその方面のは。知識豊富な方々も多いので

足元にも及ばぬが。。

 

要は中途半端。。な我で。。

 

パスワード聞いておけばよかった。

 

まーー聞いていたところで

ネット情報探りながらの

対処になるので。どの道。。。。

駄目だろうが。

 

でもスマホSimで繫がるからまだ良いが

これがセブだったらフリーWIFI求めて。

モールへ。カフェへ。となるのでしょう!

 

まーー似たような光景が今の日本でも特にセブンイレブンではフリーWIFI求めたお客?がいっぱい。

近くのスーパーも。カフェ?フードコートがあるもので。

フリーWIFIでじっくりネット系もよく見かける様になって来たような?

 

混んでてつながらぬ最近のセブンイレブンのフリーWIFI

 

セブでは?

コロナ前のモールのフリーWIFIもそうであったが

 

今現在。クリスマス🎄も近いのにガラガラのモールの画像。映像のアップを見ると。

あの混んでたフリーWIFIもよく繋がり速度も?出てるんじゃ?と

思う次第で。

どなたか?アヤラやSMで速度測定。計測?

も面白いのかも?

 

でも?客少ないからフリーWIFI出てなかったりして。。。

 


f:id:LoloBoo:20201210062221j:image