LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

コロナ感染者数が同じような

セブ、、セントラルビサヤ、、、と、

新潟県。。。

f:id:LoloBoo:20200408090340p:plain

f:id:LoloBoo:20200408090357p:plain

人口は

セブ州 2,439,005

新潟   222.7万

 

面積

セブ州 5,331.07 km²

新潟   12,580 km²

 

面積は新潟デカイが。。

 

その他は意外に??似てる。。ちがうか・・・・

 

くらべてもしかたないのだが、、

感染者数今後の増え方を、、見ていきたい、

 

フィリピンが移動制限かけ始めた頃から、

見比べているのだが、

昨日の

緊急事態宣言で、、

どう変わるか?

新潟、、の感染者、、ほぼ、、感染ルートが追えていて、

東京などからの帰省者、海外からの帰国者なのだが、、

昨日の緊急事態宣言で、、

新潟?下手したら、、増えるんじゃないかな〜??と、

嫌な、、予感、

東京脱出。。

ameblo.jp

疎開、、で、、

新潟へ戻って来る人のながれは、、ある程度増えるであろうから、、

空港はあるが、国際線3月上旬?から全て欠航ですので、

 海外からは無し、、

首都圏からは有り。。

 

逆に、セブ州はロックダウン、延長で、

人の流れ、、外から、、は止まっておりますから、、

新潟より、増えない、、予感、、

 

さて?当たるか。、当たらないか??

 

フィリピンのロックダウン延長、、これで、、終わらないと、、

大変な事になっていくでしょうね〜〜、

 

その後、、世界経済は、、、予想?など、、私の頭ではできるはずもなく、、

大変になるのだけはわかるが、、

そこは貧乏生活続けている、我が家、、

仕事があれば、外食していた昼飯も、

仕事がないので、減る、、

ラーメンの外食も、、家ラーメンで、経費??削減、、

https://www.instagram.com/p/B-q2zdJgqBw/

Hideyuki Takahashi’s Instagram post: “何処?だったか?吉田屋?か。。#らーめん #新潟らーめん”

タバコは吸わぬので、、

酒。。減らせことはいっこうに苦にならず、、

 

過去何度か、、禁酒も実行、、

 

着るもの、、、も、、ほぼ、、しまむらグループの100円セールでしか買わぬ、、

ので、、

で、、、、

ただ、、こもるのが、、いささか。。。金が、、

電気代が、、掛かりそうであるが

夏のセブとはちがい、、

エアコン関係ないので、、

テレビが1日中、、ついているくらいか、、

アマゾンプライムもドラマ、60話ほど見終わり、、

今度は?何見ようか??

基本無料のしか見ないのでと、

セブでのロックダウン生活関連ブログを見ているが、

その方々より、外出してない感じナ、、我、、

 

さ^〜〜〜て、、今日は?何?つくるかね〜〜

昨晩はもつのピリ辛炒め、、

 

朝はパンにコーヒー。。

昼はうどんかインスタントラーメン

うどんは3食100円ほど、ラーメンは5食200円ほどのに、おさえているが、、

生麺買っての家ラーメンはこの所控えている、

スープにチャーシューに、、と、作るとガス代もね〜〜

その点インスタントラーメンは鍋1つで、、充分、

ただ、、卵入れるが、、

 

セブでも、、セブンイレブンのレンジでチン、シリーズの

記事??

19610627yo.blog.jp

 

の中に、書かれていたが、日本でも、セブでも一人暮らしは

買って食べるが安いのは、、確かである。

 

 

https://www.instagram.com/p/B-OCkjzg12U/

Hideyuki Takahashi’s Instagram post: “休校?何日目?#cebu”

 

コイツに会える日は、、いつになるやら、、