LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

新型コロナで死亡

よく言われている、データで、出てきている、

 

死亡者の年齢別での数。

f:id:LoloBoo:20200503054421p:plain

確かに、年齢が高齢になるほど、重症化はまちがいないのでしょうが、

 

感染者のねんだいは、

f:id:LoloBoo:20200503054828p:plain

40代以下と50代以上で、ほぼ、半々。。

だと、すると、、

50代60代はまだまだ、現役で、動き回る。。=移動も多い、=感染しやすい

=重症化しやすい、、

のでしょうから、

 

この年代だと、、ほんと、、怖いものなのかと、あらためて、

思うのであるが、、、

プラス、、

news.yahoo.co.jp

 

いやいや、、

肥満、、糖尿病、、

くしゃみ一発、、でゼーゼーする、私

糖尿はないものの、、かなり、、

 

感染したら、やばそうな??

 

ま〜〜前にも書いていたが、

書きながらも、、心の中では大丈夫、、意識があるのだが、

 

こうして数値を見ていると、、

かなり、、ヤバそうな気が。。。

 

セブでも、同年代が、、活躍、タバコ大好きさんも多いとなると、、

心配ではあるが、そこは、ロックダウン中、

感染リスクは、にほんより、 少ないでしょうから、、

 

取り残された?方々、移住、定住組も、、

無理して、日本へ帰国?など、しないほうが、安全なのかも???

 

昨日は、久しぶりに、応援で、エアコン工事、、

お昼に、

https://www.instagram.com/p/B_rTb6yAJca/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “人が?居ません!今日は応援でエアコン工事。お昼は青島らーめん🍜#新潟らーめん #青島らーめん #らーめん #ラーメン#ramen”

 

我が心の?ラーメン。。

青島をいただきましたが、

AIが選ぶラーメン店で、

dot.asahi.com

 

堂々の1位。。

 

流石に、コロナの影響で、昼時でしたが、

 

ガラガラ、、、

 

新潟市内はGW中は中お持ち帰り専門のラーメン店が多く、

仕事人?連中のお昼は苦労、、する方々も多いことかと、、

 

話は、セブ、行きへ、、

 

FBで、同年代FBお友達が書いていたが、(翻訳)

来年まで、セブへは気軽に行けないのかな〜〜と、思うと、、

今後の規制緩和に期待しかできることは、、ないのであるが、、

 

何とかならぬのか??と、関連の日々書き込みを探す、、

暇だから余計に、。。。

 

 

最後に、

 

まだまだ、見えて来ぬ、新型コロナ、

 

アビガン、どうなのか?ワタシ的には???

 

重症化してからも、効果発揮の

wired.jp

に期待したいのだが、、。。