LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

志村ケンの死により、報道も、、

重症化しやすい、=喫煙者、へビースモーカー、元喫煙者

等も、重症化しやすいと、、

 

TV報道でも言い始めたが、、

 

だろうな〜〜とは、思っていても、

 

自分は、、?どうだろう、、と、。。。

 

身近でもないが、

有名人、誰しも、顔を知っているだけに、、、

 

ますます、、考えさせられる、、方々も多くなったのでは??

 

我、、当初から、、風邪引けばかなりの確率で肺炎まで進みますのので、、

新型コロナウイルス、、怖いなと、、感じておりましたが、、

でも、、心の中では、、簡単に、重症化までは、いかないだろうと、、

思っていたのも、

 

事実、、

 

タバコを止めて何年?10年はゆうに、、こえたが、、

それまでが、、やばかった、

1日1箱では、、おさまらぬ、、2箱近くは、いっていたかと、、

それが、、21−2歳の頃からですから、、

 

もちろん?その前16−7歳から吸ってはおりましたが、

1箱あれば、数日はOKでしたので、。。。。時効・・・

 

止めたきっかけは、、息子、、

しょっちゅう、、鼻たらしておりましたから、

もしかして、タバコのせいかと?TVでも見て思った記憶が、、

 

それが、効果テキメンで、、止めて1ヵ月もしないあいだに

そんな症状など、、ま〜〜なくなり、

 

風邪、、も、、引かない子に、、なっていったもので、、

 

それ見ていて。。

ほんと、簡単に禁煙できましたね〜〜、

 

その前も、何度か自分の為でもないが、やめようと、

禁煙したが、数カ月で、、駄目に、、なること、多々、、

 

人のために、、やめるということは、、意思が強い?でもないが、、

甘えがなくなるのか??

 

そのあたり、禁煙成功の秘訣なのかも??

 

この、新型コロナウイルスも、他の人にうつしたら、

死に至ることも、あるのだと、思い、行動すれば、

よいのかな〜、?

無症状でも、感染拡大のようですから、

自分は、感染してない意識でも、やばい、、わけで、、

 

話は、、セブ在住者にも、多い喫煙者、なにせ、タバコ安いですからね〜〜

しかたなし、、

 

でも、このさい、新型コロナ感染重症化しないためにも、、

禁煙も、、よいのかも???

 

といってもね〜〜いまさら、、、でしょうが、、

 

亡くなられた志村さんももう、年々も前からタバコは止められていたようですが、、

 

それでも、肺は機能低下しておるようで、

ほんと、、

セブのお仲間にも、多い、高齢者??喫煙者、、、の同年代、、

 

気をつけてくださいね〜〜

 

基本手洗い、ですから、外へでたら、手を洗わないうちは顔をさわらない、、

お仲間の酒も酌み交わしたいでしょうが、、

おしゃべりによる感染は多いようで、

FBのメッセンジャーのグループチャット?でも使って

この際、オンライン?飲み会も、よいのかも??

メッセンジャーでゲーム風景が。。#messenger #cebu #macroville

 

我、、たまに、コイツとのメッセンジャーも、グループになることもありますから、、

面白いのかも??

 

咳、、くしゃみ、、、の症状がなくとも、

おしゃべりで感染しておるようですから、、

 おおいに、、、オンライン飲み会でも??

 

数人、綺麗どころが参加すれば????

 

おしゃべりでの感染は、

野球選手の感染がその例なのでしょうか??

 

志村さんもどこで?感染したことやら、、

 

クラブ?居酒屋?わかりませんが、、夜の街であることは、

かなりの確率なようで、、

 

今朝のニュースでも都知事が、夜の飲食、、について、自粛をまた要請。。。

 

していたが、、どれだけ、効果がでてくるやら、

来週の感染者数で、、わかるのかと、

 

FB,,今朝はまだ、?感染者数の投稿がないようだが、時間的にまだ?早いのか、

少しは、減っているのかな〜〜と、

重要なのは、感染者数ではなく、

重症者数、、と、、完治した人の数だと、おもいますので、

陽性反応がでた数など、あまり気にせず、、

 

しかし?フィリピンはどんな人をPCR検査の対象にしているのやら?

 

 

https://www.instagram.com/p/B-Vl61AAtOJ/

うちで過ごそう。こいつも休校が始まって1ヶ月か。ダンスにゲームに。勉強も!忘れずに。#うちで過ごそう #cebu #macroville #新型コロナウイルス

 

コイツ、もう、1ヶ月も、頑張って、外遊びしてないようで、、

これからは、、まわりの人間も、外出基本禁止でしょうから、

家にいても、楽しみも増えるのでしょう、、