LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

新潟は小規模クラスター感染であったようで。。

新潟の新型コロナウイルス感染、、

 

どうも。。卓球の練習場で、感染が広がったようで、

その後、個々の感染者は卓球大会出場、、

フィットネスクラブ利用と、、

体育館はひとまず利用禁止、、閉館

 

東区役所の地下にある、フィットネスクラブは?

どうなんだろう、、

区役所はアルコール消毒している姿が、テレビにでていたが、、

 

あれだけ、騒いでいるのに、

外出して、大会に出場したりしているということは、

咳、くしゃみ、、などの症状が出ていないからなのか?

 

単に、、自分はコロナじゃないと、、

 

ただの風邪と、思って、普通に外出していたのか??わからぬが、、

 

仮に、前者、、症状が出ていないので、、

 

であると。。

 

接触?感染?よくわかりませんが、

 

連日報道され、感染したら、、させたら、大変と思っているのは

誰しも、、一緒。

であれば、やはり、咳、くしゃみ、、など症状が出ない状態でも、

感染していくとしか?思えないのだが、、??

 

私でさえ。。

セブから、帰ってくる時に、咳でも、していたら、大変だと、思い、

セブでかかった風邪?による、咳、、まだ、たまにでる頃の

 

帰国、さ〜〜どうしよう、。。。。

 

での。飛行機搭乗、、

あったので、周りに気を使い、高い?

 

薬を、飲んでの帰国便に乗ったのに、

 

 

 

仮に咳、くしゃみなど、症状が出ていての

大会参加、卓球練習、スポーツジム通いだとしたら、、

 

日本国内では、そんな気遣いもない

 

方々が多くなってきたのか?

 

あれだけ、船内の感染ニュースが、流れていたのに、、

 

がっかり、。。。

 

国、、国会議員にもがっかり?いや、あきらめが、

 

国民性にまで、ガッカリさせられそうで。。。。。。

独り言はこれくらいにして、、

 

 

それより、、私、、風邪?引きそうなのか?花粉症にでも?なったのか?

鼻がむずむず、しはじめた〜〜。

 

おまけに、、奥方昨日、種菌途中に家の近所の交差点で、

車、ぶつけられるに、、

ま〜〜擦り傷と、ホイルキャプ破損ですんでますが、、

早々に、相手の会社の物流部長さん、お詫びに訪れたようで、、

 

まだ、、帰国して、1ヶ月たってないのに、ま〜〜。

色々と、あることで、、、

コロナに関しては、ココまで、日本で感染が広がるとは、、夢にもおもわず、、

逆に先にも書いたが、海外方の帰宅者、、色々と、

感染が疑われるのではないかと、用心していたのに、

真逆のセブの方がコロナに関しては安全、、とは、、、、

 

セブへ行こうとすると、これこそ、セブからの帰国時のトラブルの逆パターンが

起きそうな?奥方はフィリピンへ入国できるが日本人はお断り、、みたいな。。。。

 

そんなことになるのか?ならぬのか?

全て、、国の指導者、、それに、むらがる、、役人たちの責任、、

 

と言ったところで、、どうにも、ならぬが、

 

つくづく今回にコロナ騒ぎで、

ますます、セブ滞在期間を増やす、、事を、早々にかんがえぬと、、