LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

4月1日から色々と。

変わる!日本。

原則店内禁煙。。パチ屋も。。準備してたなーー。

レジ袋有料化。。

 

まだあったか?

 

今日1日からではないがテレビも


f:id:LoloBoo:20200401060321j:image

ご覧のように。離れて。

 

国会議員もマスク😷と。

 

まーー今更。世界から見たら

今頃???

 

なのでしょうが。。

 


f:id:LoloBoo:20200401060607j:image

今年の1月に行った

 


f:id:LoloBoo:20200401060639j:image

 

この付近も


f:id:LoloBoo:20200401060707j:image


f:id:LoloBoo:20200401060730j:image

 


f:id:LoloBoo:20200401060754j:image

 

まるで人が居ない!

 





f:id:LoloBoo:20200401061119j:image

人の出は新潟とは比べられぬが

人口密度が違いすぎる。セブ島新潟市

 

時間帯の多くはほぼ人に会わずして近くのセブンイレブンへ行ける。

我が家付近。

 

セブでも新潟同様家からほぼ同距離にあるセブンイレブン

 

セブだと一歩家を出たら何人の人間人間出会う事か?数えたこと無いが

早朝でも数人には会う。

その状況が

今の新潟でセブンイレブンまでの買い物で

再現?でもないが人が居ない。会わない。

と、同じとは。。

ただセブンイレブンついてしまえば大きな通り人も車もいつものように。

渋滞はほぼないが。。

 

https://www.instagram.com/p/B-ZMlZNg6eQ/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “至って普通。”

 

人が居ない。。外へ出れない。出ないわけじゃなく。出れない辛さ。。

 

いつまで?もつのか??

 

話は、、

元へ〜〜〜

日本医師会も、東京都知事も、、催促、、??

国の判断をと、、

今週あたり何かが起こる日本なのかも、、

ま〜〜。おきなかったら、

世界から白い目、?で。。見られるでしょうね〜〜、

 

あいかわらず、マスクと、消毒用アルコールを店頭から見ることのない、、

我が家周辺、そろそろ?出回ってくると思っているのだが、、

 

いっこうに、、、見えない、、

マスクは見かけだけ?なので、、フィリピンで買った、布マスクの内側に、

不織布、数枚重ねて、使用しているのだが、、

 

アルコールが切れそう、

セブでの購入も、

大騒ぎの帰国

loloboo.hatenablog.com

の帰国で、急遽。。セブパで帰国も、

 

loloboo.hatenablog.com

 

フィリピンでは最初のコロナ騒ぎので、、大変な中での帰国。

 

数カ月後にはまた、、セブ行くつもりであったので、、

 

日本の在庫1個と、持ち帰り1個で充分のはずが、、、

ココ、1ヶ月で、、

 

残りわずか、、

それも、他に消毒液を作って、、使っている状況で。。。ですから。。

 

 帰国便再開したら、みなさん、、お土産?お持ち帰りは、、

フィリピンのアルコール。それも、70%のが、、よいのかも?

腐るもんでもないしね〜〜、

新型コロナ感染防止での手洗い、、マスク。。等で、気をつけているおかげで、

 

インフルエンザ蔓延は防げてるんだから、

 

これを気に。。普段から手洗いだけでも、気をつける、

ただし、、アルコールは手がビチョビチョになるくらい使わないと、、

効果?でないのかも?

 

ちょっとかけて大丈夫!!、、のフィリピン人の風潮、、

直ると良いのだが、、、無理か・・・・

 

アヤラの3階のマサージ店MAZE内だっと。

マッサージのお兄ちゃん、お客、変わるごとに、

手のアルコール洗浄がすごくてね〜、

見ていて関心していたのだが、、ほんと、ベチョベチョになる、

アルコール噴霧?で、、

 

ちなみに、この、お兄ちゃんだけ、でしたけど、

他の方々は2〜2人見たか?1〜2回スプレーして、終了でしたから、、

 

ま〜〜私も、その頃はそんなもんで充分と。思っていましたが、、

 

そうじゃなかったようで、、

 

新型コロナ騒ぎで、色々と、考えさせられ、

正され、、ある意味、良い事もあるような??

 

デモな〜〜〜、志村さんの死、、、

骨も拾えない、、、これは、、つらい。。

なんとか、して欲しいもので、、、。。