LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

オンライン授業も、、長くなると、、心配な。。

セブ、、学校は、オンライン、、

ジャナは、。前も書いたが。。

f:id:LoloBoo:20201028070646j:plain

f:id:LoloBoo:20201028070653j:plain

f:id:LoloBoo:20201028070702j:plain

ここで、、、我も、、最近、PC,スマホ、にむかう時間が多くなり、、

 

疲れが、、、、すごく、、歳を感じたのだが、、

 

どうも、、それは、肉体疲労ではないようで、、

ameblo.jp

 

昨日、、実感、、、、したもので、、

 

ここで、、心配なのが、。ストレス、、

 

コロナ禍で、外遊びもできないで、いたので、、

だが、、

 

思いっきり、、

モアルボアルで、過ごしておるようで。。

そんな心配も、、、

f:id:LoloBoo:20201028071042j:plain

数日前のメッセンジャーでは、自転車の補助輪も取れ、、

乗れるように、なったようで。。

ますます、、

じーさんは、もう、、、、

ただの、、お財布?と、、化す、、日も、、近いのかと、、

ただ、、年齢とともに、、その、お財布の中も、逆比例で、、

さて、?どうなることやら。。

 

 

日本は、コロナ禍、、菅政権、やたら、、スマホの料金値下げ、、の方向へ、、

さて?どうしたものか?で、案にあがっている。。

料金一括比較サイトを政府が、、作る?

キャリアメールが、どうだとか??

電話番号が。。。。とか。。。

 

これ、、すべて、。。。年齢的に、、中高年以上、、の方々を対象にしておるようで、、仕方なし、、

 

若者を見ていない?ような、、無駄の多い感満載に感じる、、私であるが。。

と同時に、日本人は

電話番号へのこだわりが強いと感じる、、のであるが??

 

私など、、もう、、音声通話は、、メッセンジャーか、LINE

フィリピンかんれんはほぼ、、メッセンジャー。。

日本と、セブは身近に、、、、まして、。映像も、最近は、かなり、途切れることも、なく、楽しめる、、。。。

メールアドレスも、一緒、、。

変わると、、その後の対応が、自分で、できない、、、

のが、一番の、原因なのでしょう。。

 

各キャリアのショップ?サービスセンター?へ、、

ま〜〜、混んでいる、、。半数以上は、、スマホの、使い方が、わからぬ、方々のようで、、

そんなサービスは果たして、、各キャリアがすることなんでしょうかね〜〜〜

そこにも、料金がしっかり上乗せ、されているようにしか思えないのだが、、、??

 

ま〜〜我には、関係のないこと、、、と、大手が下がれば、格安は、、もっと下がると感じるのだが、、、

 

さて??どうなることか、、

 

 

さ〜〜今日は、昼から、Mac Pro。古い古い、、の中を覗いてみますかね〜〜

 

グラボも、高いマックであるが、WINDOWSのでも対応しているのがあるようで、

ameblo.jp

 

2016年のブログのようで、、今2020。。当時でも、古いマックを、

今更ね〜〜〜、

 

ただただ、、ipad miniのあくちベーションロック回避、、バイパス、のために、購入したようなもの

WINDOWS.UBUNTUでは脱獄ソフトの動作が、途中で止まってしまう。

IPAD MINI。。

それも、古い古いMac Proで、、無事、、成功。、。。。

さて、、次は、、、なに、、、??で、

グラボの交換、しかも、マック用ではなく、、、、

に挑戦か。。。

 

また、、最後は、、話が逸れた、、独り言ブログ、、、。。

写真嫌いの私なので、、

写真代わりの、

アルバムなのかと?

最近思うように、。。。

ブログは、アルバム、、、、良い表現かもね〜〜〜