LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

mac proのグラボ交換、、しました〜〜

10数年前のMac Proですんで、、

それでも、、

ネット閲覧には、困らぬので、、

 

人生初のマックであるが。。そもそも、、

買う気は、、なかったのだが、。、。

iphoeのアクティベーションロック回避のため、、、

いや、、正確には、ipadminiなのだが、、

どこか?で書いていた記憶はあるのだが。、。

WINDOWSでもUBUNTUでも、脱獄ツールが、、途中で、止まる、、

いろいろ、やってみたのだが、、

どうも、マックでないと、、miniは脱獄できないようで、、

 

ただ、、それだけのために?古いマック購入であったのだが、、

mini

は、、難なく、、マックで、脱獄、、その後、、バイパスツールで、、

アクティベーションロック回避

主に、、youtube

見るのに使っておりますが、、

 

そんなマックも使わねば、、他に、、、

でも、、弱い、、グラフィック。。

どうにも、ならぬ、、

調べると、、

マックは専用グラボじゃないと、、、

ヤフオク見るが、、お高い、、、

あきらめムードで、、

ネット、調べると、、

私と、同じように、、古いmacproを、、まだ使いたい方々も、おるようで、、

 

ameblo.jp

こちらを参考に、、ドライバーだけは、、入れておいたのだが、、

問題は、、安い、グラボ、、

なんでも、良いわけではないようで。

 

nvidia GeForce搭載のグラボはMacで使えるらしい。

と、書かれていた、、、

その日より、探すこと、

10日はたったであろうか?

そもそも、1万円ちょいで購入した。macpro

グラボに、お金など、かけたくないので、、

ゲームもさほど、しませんし、、

目標、、二千円以下、、送料込み、、

プラス、、補助電源不要タイプ。。

で、、ようやく、一昨日、。。。落札、

千五百円。。。

f:id:LoloBoo:20201107150548j:plain

f:id:LoloBoo:20201107150559j:plain

f:id:LoloBoo:20201107150611j:plain

無事、、、動き始めましたが、、

 

アップルストア?ゲームやったら、、くるくる。。。画面は真っ暗。。。。

何か?不具合があるようで。。

ま〜〜しなけりゃ、、問題なし、、

 

FBのネットゲームは、ようやく、サクサク、、動くように、、

 

さて、、昨日と、うって変わって、今日は、寒い、、新潟、。。

 

雨も、、降り、、自転車乗りは、お預け?

また、、カロリー消費、、?少ないだろうが、、できない始末、、、

 

寒いとね〜〜、食欲も出て、、ん〜〜〜???なんですが、、

プラス、、せぶへ、いけないので、、ますます、、デブリそうで。。。

どうしたものか??

10年は経つであろう、、禁煙から、、最近は、お酒も、飲まなくなり、、

一見体に良いように、見えるであろうが、、

 

禁煙してからの太り具合は、、すごいもので、、

それでも、止まっていた三桁の体重へ再突入。。。

 

ん〜〜〜〜〜、、ただ、、そのおかげか?腰痛は肉?脂肪?のおかげでか?背骨を包んで?くれているようで、、

膝の痛みも仕事で、無理、、しなかった、しないせいでしょう、、

なし、、、

ただ、、寒いと出そうな、、感はあるのだが。

 

最近よく出るのは、肋間神経痛でしょうか?

 

よく、、男だから、あちこち、痛い、、とか、言わぬ、、のが良い、、風潮もあるみたいであるが。。

我は、逆、、言う、、言う・・

言わなきゃ、、わからん、、この辛さ、、

でも、言うほど、辛いものでも、ないので、、あるが、、

腰を痛めた若い頃、、何日?寝たきりだったか?2〜3日は続いたであろう、、

それから見たら、、どうってことないのであるが、、

 

寒いと、、出るから、困る、だけで、、

 

話は、、セブ、、じゃな。。。ですが、、

クリスマス、ツリーもだし、、

飾り付けを始めた、、、ようで、、

ちょいと、、写真は出せないが、、他の方が、、写っておりまして、、、

楽しく、しておるようで、、

 

流行りの鬼みつの刃。。の写真を送ったのだが、、無反応??

 

スパイダーマンは大好きだったのだが、、?

 

 

かなり、交通量も増えてきたような、、セブ、、のようで、、

いろいろと、ブログに書かれ始めておりますが、、、

もう、、ほぼ、、普通の生活なのか?

ジプニーも、動き始めたのか?これから動き始めるのか?

寒い、国々では2波。3波。。のようですが。。。

フィリピン、は?どうなるのか?

日本は、、、ね〜〜連日、、急激に増えることもなく、減ることもなく、、、

だらだら、、感染拡大?いや、ふえも、減りもしないようだが、、

寒くなると、、どうなるのか?

当分、、マスク生活は、、いや、、あと、何年か?はマスク生活なんでしょうかね〜〜?

 

乗り物、に乗るときは、マスク、+フェースガード。。がフィリピンでしたかね〜〜

 

日本は、、タクシー運転手さん、、困った、、困っているようで、、

ようやく、そのあたり、まとまったのか?

www3.nhk.or.jp

私にしたら、、当たり前、に思う、マスクでの乗車なのだが。。。

なんで、、しないのか?

 

TVのニュースでも、運転手さん、特に酔っ払いのには、困っておるようで、、

ま〜〜酔った勢いで、、しゃべり続ける方々は多いようで、、

あほ、、、おばか。。としか、、言いようがない、、、それだけ、ストレスの多い、生活、、なんでしょうかね〜〜?

 

また、、だらだらと、、独り言、、で、、、

 

未だ、思い出せぬ、、、

事に、、

ameblo.jp

少し、、さみしい、、、自分が、、おるのだが、、メモ、、、とるくせ、、

いや、、twitterで、、つぶやいて、。。メモ、、代わり、、、

も、、良いのかと、、、。