LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブアノ?ビサヤ語の聞き流しも

始めたのが。。いつ頃?だったか。多分、9月頃でしょうか?

 


セブアノ語【基礎】使える単語・フレーズ100選【◎音声聞き流し可】

 

毎日、と言いながら、、やはり、、さぼる日も、、

しっかり、時間を決めて、やらぬと、、

ダメのようで、、

書かぬ?読まぬ?ただただ、、耳で、聞くだけ、、

たまに、?目を閉じ、、聞きながら、復唱・・

 

当初は、軽く、50単語ほど、覚えたので、

年内、100、、を目指していたが。。

 

やはり、、さぼると、、忘れる。。。

一昨日、、指を折りながら、、数えてみたら、

なんとか、60超えたか??

 

あと、1ヶ月、、、では、、100語覚えるのは、、かなり

難しそう。

f:id:LoloBoo:20201126073241j:plain

4000円?で、ポチった、アクティベーションロックの、かかった、

こいつを、横においては、、

聞き流し、。。

 


アクチベーションロックバイパスチャレンジ

 

iphoneと比べ、、ipadなどは、もともと、電話の機能はないので、、

ロック解除で、、ほぼ、、普通に使えてしまう。。。

 

かなり、、お得な、感じであったが、

やはり、mini

もう少し、良さげな?Air

が、、、欲しいのだが、、なかなか。。。

 

アクティベーションロックのバイパス、、が

かなり?浸透????(マニアに)してきたようで、、

ヤフオクでも高値に、、

今日も、ヤフオク、、トライかな。。。

 

セブパのセールも、

f:id:LoloBoo:20201126074015p:plain

ようやく、成田〜セブが。

 

覗いてみますかね〜〜〜