LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

今日の天気予報と、、コカコーラ。。

台風の影響なのか?

今朝のニュース、、天気予報でも、

新潟は、。。。

f:id:LoloBoo:20200903065330p:plain

35度 になる予報。。

外出、、極めて危険。。。

 

だそうで。。。

 

でも、、暇人生活で、籠りがち、、

お盆前のように、、家の冷蔵庫も、、

ドリンク、、アイスクリームの、、在庫の減り具合は、、

減速?気味、、、

 

一時期、、コーラも、でかいペットボトルを、小分けしていたのだが、、

やはり、炭酸の抜け具合は、、若干遅くなるものの、、

 

数日で、スカッと爽やか、、、には、、程遠く、、なる、、、、

 

これが、、セブだったらね〜〜と、、

つくづく、、思うのである、、、

瓶コーラ。。。やすいですからね〜〜〜。。。

 

日本、やはり、、どんなに、、安くても、コカコーラ、、350ml缶でも、50円。

セブだと、瓶コーラ180ml?、、、23円?前後でしょうか、、、

 

まだまだ、、高くなったとはいえ、、、おやすい、、ソフトドリンク類、、

 

ビールは、、寂しいかな??

 

レッドホース1l瓶で、180円ほどに?なるのか。。

 

レッドホース=発泡酒

に分類される、日本ですから、、

 

安い発泡酒?系ビール?で、500ml缶で、200円しませんから。。。

まだまだ、、安いのかと、、

 

ただ、、これも、缶、、、になると、、

 

コーラも、ビールも、、さほど?日本と、かわらぬ??

 

所得差を考えると、お高いのでしょうが。。。

 

 

話は、日本での、、ソフトドリンク、、

先にも書いたが、、炭酸抜けがやはり、、いやで、

缶へ、、移行して、我が家。。。

暑いので、、?息子、、奥方、、共々、、

日に、、2〜3缶は飲むもので、、、

いや〜〜、。たまるたまる。。空き缶の山。。。。

 

酒飲みの、いる家庭だと、缶ビール、の空き缶が、、、毎日、、数缶、、、でるのでしょうが、、

 

我が家は、、我、飲まなくなったもので、、

ビール、酎ハイの缶は無いものの。。

 コーラ、三ツ矢サイダーの缶が、、、。

月、、2回の空き缶回収日の前に、、ベランダが、、、、大変なことに、、なりそう。。。

なもので、、

スーパーの回収箱へ、、もっていかねば、、か。。。

 

でも、、暑い日になりそうな、、、ので、、、もうすこし、、、涼しくなってからにしますかね〜〜〜。。

 

3輪原チャですから、、走っても温風が、、、、、では。。。

 

原チャ乗りながら。。熱中症

心配??

 

 

 

今朝も、、


セブアノ語【基礎】使える単語・フレーズ100選【◎音声聞き流し可】

ただ、、昨日、、息子より、、クレームが、、、

 

音がでかすぎると、、

 

ヘッドホン、、買いにいかねば、、ならぬ、、、、、

いや、、延長コードでもよいのだが、、

全面にイヤホン端子がないもので、、

 

でかいくて古い、ディスクトップはこんなとき不便。。

USBブルーツース。。購入でも、よいのか、、、

 

 

 

昨日の、記事で、、

loloboo.hatenablog.com

航空券のお話、、

ブロともさん、、より、セブパ週2瓶とんでるとか、、

情報いただいたのであるが、、

次回行くとなれば・・一家総出??3人になると、、

成田までの道のりがね〜〜〜。

 

車で、成田置きっぱも、よいのであろうが、、

一緒であれば、奥方のみ、早期に日本へ帰るであろうから、

さすがに、

成田〜新潟までの単独運転は、、無理でしょうから。。

 

やはり、新潟発着に、、なるのかと、、

ま〜〜ゆっくり、情勢、、、みながら、、かんがえますか。。。

 

 

 

これから、、これ見て。。お勉強、、


【ライブ】寄せ集めパーツで作る超低スペック自作PC

 

超低スペックて、、??どんなんだろうね〜〜。