LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

値上げ、、値下げ、、

今日も、日本は、コロナと、、

携帯電話料金値下げ、、の話題が、、多く、、

 

政府が大手通信会社??へ、、料金の値下げを。。。。

菅。。。さん。。

 

果たして、、これ、、いいのか?悪いのか?

 

 

もう、、20年以上、、デフレ?の日本、、

そんな中で、スマホの料金?通信料だけは、

高値?どまり。。

ま〜〜。あくまで。大手のお話で、

 

もう?10年以上まえから、 

格安?でもないが、、大手以外を使っていたので、、

今更。。。。なんですがね〜〜

 

我が家、SIM3枚、20G?15G?わすれたが、

1台に音声通話つけ、後の2台はデータ通信専用で、

3000円?くらいだったかと、、

 

ネット完結、、、当たり前の格安SIM

そうでないところもあるが、、事務手数料に、、、とられる?ような気がしないでも??

 

大手のサービス店舗。あちこちあるが。。

代理店方式をとってるところもあり、。

実際、、なんの?サービスなのやら、、

売る。。がメインのサービス店のようで、

 

我にしたら、要らんね〜〜無駄、、

 

スマホ=小さいPCに電話機能をつけたもの、

その電話機能以外の操作が、、わからぬ、=使えぬ=壊れた=

単なる、、操作ミス。。

 

その説明のためのサービスを、、する、必要性??

どこにあるのやら??

 

PCの使い方わからねば、有料で、、あるのに、

スマホは無料。。

おかしなお話で、

 

そんな、、ところに、、隙間にはいりこんだ、商売も

あるようで、、、

これからはスマホアドバイザーの時代かも?

ただ、、日本のお話、高齢化社会、、でのお話なのかと。。

ただこの名もソフトバンク?が作ったのか??

わからぬが、

 

同じようなことを、サービスとして、やっている格安スマホ店舗の出て

プラススマホの修理まで、、対応となれば、、

 

予約でまたされ、翌日、、以降・・・

より、壊れたスマホも、修理でき、

使い方も説明。。(無料のようで)

 

で、、格安SIMだったら。。。

さて??

どこを皆さんは選ぶんでしょうかね〜〜?

大手安くなってもサービス手薄になるんだったら、、??

どうなることやら。。

 

 

ただ、、てばなしで、喜べない、、

気が大いに、、

それだけ、、今後も、デフレ、、、つづく、、のかと、、思うと、、

 

ますます、フィリピンとの差が、、、つまる

SIMなど、空港到着で、無料。。。?

プリペイドで、チャージもしてくれ、即、、

電話、、データ通信。。(一昨年だったかな〜)

 

これも、今後?どうなっていくのやら

 

、もう、、ビールが安い、フィリピンではなくなって。。。きている

感、、、、

たばこは??吸わなくなって10年以上興味もないが、、

喫煙者には、まだまだ、、やさしい?

フィリピンなのか??

 

 

しかし、コンビニへ行くと、レジの後ろのタバコの

多いこと多いこと、、

これ、フィリピンんセブンも同じ?

どれくらい?儲かるんですかね〜〜????

 

物価スライドの日本の年金、、、

日本の物価が上がらぬ限り。。

フィリピンでの年金暮らしは、、厳しくなる一方なんでしょうから〜〜

手放しでは喜べない、政府のいいだした、、

スマホの料金値下げ、、、かと、、

 

 

 

我が家も、息子は20前障害で、年金暮らし。。

我も、もうすぐ、、微々、微々、、微々。。の年金支給で、

たまにアルバイトしながらの

息子の見守り介護へと、移行。。

物価が安いのは、暮らし安いのだが、

これが、セブだと、今後ますます、、

暮らしずらくなりそうで、

 

寒い冬はセブでと、、

暑い夏?だけ、エアコン屋で稼いでと、、

そんな暮らしもよいのかと、だが、、

もう、、そのエアコン屋も、、終了、、、

 

それに、備え、ミニミニアパートで、家賃収入

をプラスして、セブ暮らし、の予定が、

そこに、コロナ、、、

ん〜〜〜〜〜〜???

しかたなし。。。。

 

前にどこか書いたが、主にコールセンターガールで、うまっていたのに、、

コロナで家賃入らず。9ヶ月、、ようやく、

そこそこ人が動きはじまたが、

全室、退去、、

コロナおさまるまで、入居はないだろうね〜〜。

 

一番の驚きは不動産、、?かね〜〜

特に、、コンドは・びっくりのお値段、(セブ)

10年ほど前か?セブのアヤラの隣のコンドが建った、

工事が始まった?ころは、

うん百万Pも今は、

うん千万P時代になっとようで、億もあるような?ちがったかな??

 

これが、日本、、新潟だと、古い、マンションだと、、

500万円しない。。。。

東京都湯沢市?とまで、言われた、

越後湯沢のマンションなど、

100万円前後、、、、

雪、冬。、。さえなければ暮らし良い、新潟なのですが。。

酒もうまいし。。飯もうまい、、

海あり山あり、、と、、

国際空港もあり、セブへも、お手軽?気楽に、、いけたのであるが、、

今は、、、、、もう、、、、

国際線、、再開はいつのなるやら、、

 

コロナのやろう・・・

から、、

菅のやろう。。。。。に

 

かわりそうな。気が。。。。。。。

 

iphoneのいたずらも、、、

 


60歳じーさんのiphoneいたずら

 

この続きをと、、

 

WINDOWS7を10へ、、しくじって、。

ameblo.jp

やらかした、、、、のだが、、

昨日、なんとか?前使っていた、ソフトも。

一部?探せないが、、

 

数日前にポチった、ゴミiphoneを・また、。

バイパス。。する予定。。

今日届くか?明日か??

 

その後は、中華のサイトで注文している、

改造部品がとどいたら、、

iphoneのクリスマスバージョン?????も

チャレンジしてみたいのだが、、

 

その他。。

GSMは使えるようになるは、、どうも、?

7〜のようで。。ただ、あやしい?有料。。。。サイトへと、、

まだまだ、さぐれれば、ありそうな?なさそうな?

 

 

バイパスツールでさえ、エラー。

脱獄ツールも、バージョン、WINDOWS. ios

などなどで、エラー。。

なので、いろんな?ソフトで、やってみておりますが、

今の所、100%アクティベーションロックのバイパスは成功、、

 

パスコードのバイパスは?

難しいのか?探し方が、わからぬのか??

有料ソフトへの誘導ばかり、、

 

どこかに_?あるのか?

 

ただ、、、このバイパスソフトでさえ

当初、有料サイトへの誘導しか、探せませんでしたから。。

 

まだまだ、あきらめず、、探してみますかね〜〜

と言っても

YOUTUBE見てるだけなんですが、、

 

さて?どうなるか。。。。