LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

今回の、BBボックスは

セブへの支援物資?

今回は、親戚の子たちへ、、

 

孫は、ただいま準備中、10月着くのをめざしと、

 

で、今回は、しっかり、

 

1か月と、1週間?ほどで、届いた、セブ、

 

f:id:LoloBoo:20210816051704p:plain

 

f:id:LoloBoo:20210816051757p:plain

 

発送を2週間ほどずらして。ブラカンの甥にも、少ないが。

 

送ったのだが、

 

 

f:id:LoloBoo:20210816051940p:plain

高く?つくが小さめの箱で、

 

お試し?でもないが。どれくらいの期間で届くのか?も観たかった。。

 

ほぼ、1か月で届いた。。

 

やはりセブより早い。。

 

その他、セブから中継で。

 

ブロガーさん宅へも、

 

説明がありません

 

中継。。。料金と、大体の日数もわかりと、、

 

物流も、フィリピンへかかわり始めたころとは、かなり。、違ってきてるんだろうな~~と、

 

そもそも、通信関連がね~~

 

30年近く前?だと、、まだまだ、何とか?カード?で、

安くなる国際電話。。

 

その後、一時期?ヤフーメッセンジャーが?ただで?通信できるとか?

通信=電話、、

 

そんな時代も懐かしく。。

 

もう、大昔?のようで。。

 

セブは、、ご近所さんの朝の散歩風景で、。


www.youtube.com

 

近所の様子が、、分かりと。。

よき時代になったものでと、

 

あとは、いつ?行けるようになるのやら、

もとには戻ることはないでしょうが。

 

もう少し規制緩和になっていかないと、

 

隔離が、、無くなってくれるのは?いつのなるやら。

 

騒がれている。ワクチンパスポート、、

 

その程度の取得で、フィリピンへ行けるようになると、

良いのだが、、

 

さて???