LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

あれから8年、ですね。

震災発生から。

約1カ月で、

仙台入り。。

当時は。ガスもまだ止まったところが多く。

当然宿。。など、、取れず。

車中泊で、

エアコン工事開始。。

朝晩冷え込む。。。4月前半。。。

最初に,着工された
イメージ 4


仮説住宅ということもあり、

取材陣もおおかったな~~。

何回??いったことやら。

10年ひと昔は。

もう、、過去の言葉かも、

年齢とともに。5年ひと昔。

のほうが。

自分にあってるのかも、


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3地震より、

津波の被害が

とんでもないものだと、

目にした、

8年前は。

スーパーで買い物に、

P に、ついたか、つかぬころ、

揺れた、、

新潟でも、

すごい揺れ、

に、

数年前にあった。



その後、、

だったので、

また新潟県内かと、
思ったら。


東北は、、

酷いことに、
なているのを、

帰宅して、ニュースで、知ることに。

あれから、8年じゃ~~

わが身も、

もう、、

な~~。

あの時のようには。。

動かぬ、、

いやだね~~。

ほんじつ、新潟は。

雨。

医者に、行かねば。ならぬ、、

が、、さすがに、

雨の中。

歩いては、、

行けぬ、、ので、

車か~~


確か、霰が。」

ふったような?


そんなことも、覚えているのだから、

そんな記録にもなる、

ブログ。。

さて、、

どこに、移動しようかね~~


イメージ 5