LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

サバ缶が人気の中///

結構、むかしから。
おかずがないときは。

食べていた。サバ缶。。

水煮に、マヨ。醤油。。で、

酒のつまみに。。

が多いかな~~??

そんな中。。

品不足。。

仕方なく。。


買ったが。。

フィリピンで、食べる、サバより、

まだ、、小さい、、

これじゃ~~
魚の脂??

EPAでしたっけ。。


効果も、

うすいんじゃ~~と、、

感じ。。。て、、


フィリピンで、目にする、

食べる。。

お土産にも、、


イワシの缶詰でもいいんじゃ~~

ないかな~~と、

いわし缶詰の効果効能は?薄毛・白髪予防や髪の毛も健康に!梅干しとの組み合わせがオススメの理由https://annneme.net/iwasikann-kouka-kounou-siraga-usuge-koukatekimenn-1403


やっぱりねあ^^

EPAには、
血栓をできにくくする
・血管をしなやかにする

血圧が、、高いから、

薬。。=脳梗塞になる

確率がアップ。。などという。

医者もおりますから。

要は、血圧が高いのはそれなりに、
原因がああるわけで。

血栓などが、多いのに、

対策せずに、血圧下げても、

逆に流れが悪く。。血管が詰まりやすくなる。。

というもの、、

血圧が高ければ。多少に血栓も、押し流せる。。

のだ、、とか、

逆に血管がやられて。

脳卒中。。。。に、、、、

などと、書かれていたような。。

事実、

脳卒中は減り。

脳梗塞が増えているのは、

血圧の薬のためだ。

ということ、らしいですね~~、

これを、、読んでいたので、

血液ドロドロ、

が怖くて、

それもあり、
血液のかなりの項目検査してもらい。

他の、いろいろ、、、

結果、、、

血圧の薬は。。。

さすがに、

200にも、上がることが、毎日あるようでは、

怖いので、


飲まないと。。。

と、、同時に、、

血液もサラサラにと。。。

EPA。

玉ねぎ。。。など。。と、、


で、サバ缶。。。でも、、

ない、じゃ~~

イワシ缶、、

それ、、

フィリピンのお土産

イメージ 1


我が家では、結構定番。。。

次回は。。一杯買ってこよう、、
に、、
つながる、、わけで、


でも、、イワシ、サバ、、

むかしから、

食べてますよね~~、

ときに、

イワシは。。。輸入缶詰でも、よく、、目にする、、

結局、、

昔の人は。。自然に、、

体に、いいもの

食べていたんじゃないかな^~??

などという、。

事に、、つながるんじゃ??

麦飯。。玄米。。。。

昔っから、

あったもの、

マークさん曰く。。


おいしいものは、、体に悪い。。


これも、昔から言われていること。。

なんでも、少しづつ、、


食べることが、一番いいのかな~~、

主食は
少な目。。副菜??

おかずはいろんなものを、少しづつ、なのでしょうが、

なかなか、できないもので、、

マークさんくれぐれも。。

米食って、、野菜食って、、

1品。1品、は
さけましょうね~~・・

日本のお惣菜。。

豆。。きんぴら。。煮物。。

などなども。作っておいて、毎食、、少しづつ。。いただきましょうね^^。。

イメージ 2
サバ缶、

十分に活用いただいて。。

秋に、私がセブに

行くまでは??

いやいや、、

この先。。数年は。。。

赤馬が一緒に、、飲めるように、

食には、缶詰も十分活用してくださいね~~。。



イメージ 3