LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

野獣辞めます。。のようですが。

柔道。スポーツでも

オンオフがひじょうに大事

な。典型なのか?も。

どれだけ。自分をコントロールできるか。。

人それぞれちがうのでしょうが。


スポーツやってないときでも

オンであれば。切り替えがうまくいかないと。


ダメなんでしょうねーー。

仕事も一緒。

現場でてたら。

事故が一番こわい。

大勢で仕事してたら。

ある意味。


軍隊の様な統率。

統率力も

必要。

されるほう。下っ端は。

そのコントロール

仕事離れても。

できないのが多いのかも?

事務関係にまで。

その軍隊的。上から目線で。

行おうとする。

それは大きな間違いかと。

残り。人生の1/3に

なってきた!わが身。

金が無きゃ。何もできないのであろうが


ストレスで。

寿命縮めたら。

全てパーーに。。

ノンビリリラックスのセブも

出来なくなる。

ソコソコに

生きていきたいものだ。

血圧。高いのが。悪いと。

いう。

風潮。

医者が。大多数。

投薬したい?ためか。

とりあえず。血圧下げましょうと。

言うのが。当たり前の今。

違うだろう。

という。

医者も

おりますので。

ネットで。

探して見て。

読むと納得しますよ。

血圧は

高い場合。

それなりに意味があるようで。

身体が信号出してるわけで。

大きな身体のひとから。小さい身体の人まで。

同じ血圧じゃないといけない。

これは大きな間違いない。

そんな事が

書いてある。

確かに!そうだと。

軽自動車。も。
大排気量のアメ車も

同じエンジン心臓のわけないのといっしょ。
年取れば。

古くなれば。

エンジン内部。

循環器。に

カス。

血栓

が貯まるのは当たり前。

サーーどうしよう。

ここで。

エンジンだったらオーバーホールしたり

オイル交換したりするのであるが。

人間は

簡単にいかぬ。

薬のんで
圧下げて。

エンジンが壊れるのを

防いでる。のと。いっしょ。


人間もしっかり調べて。

カスが溜まってないか?調べて。

生きていかないと。

ただ。大事な。エンジン。

心臓は

オーバーホールが。なかなか。
簡単に。きかないので。

カス。血栓調べて。

と言う。。


事になるのでは。。ないかと。

さて。

どうやって調べるのか?

血液検査なのでしょうが?


このあたりは??

なので。

我も

急に血圧が

上がりビックリ。

200等になったことは

運動したあとなら。。わかるのであるが。

まめにこのしばらく測っております。

朝は高い。

食後も高い。
のは。わかるが。

どうもそのようにグラフが

一般的では。ないようで。

朝160とか。

11時ころ。

170とか。

昨晩は。
お酒夜のんで。

ほろ酔いで。

120とか。
酒飲むと血圧下がる

これも。少しわかりのだが。

ここまで下がるのは少しおかしい様な

気がする。

飲酒と血圧で。検索するが

ここまで下がるのは??

まーーー。
ひょんなことから。

判った。最近の血圧値。

この際。しっかり調べてみる。か

遺伝もある高血圧。

まして親父は心臓バイパス手術


60歳で。してるので。

来年はその同じ歳。

https://soyaji.blogmura.com/oyaji_over50/ranking_out.html