LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

基準、マニュアル。。ほど、、こわいものは、、ないのかも、、

身近なところで、職場、、学校。。

決め事、、基準、マニュアル、、

これほど、怖いものはないのかも、、?

 

特に、人間の身体に、、あてはめられたら。。

 

コロナ、ついに。。いや、、また。。でてしまいましたね。。

www3.nhk.or.jp

1日の間で急速に容態が。。変わってしまう・・・・ことも、あるようで。。

 

インフルエンザでも死亡はするが、ここまで急変はしないだろう。、。

やはり、正体がかなり、、わかるまでは。。

 

自粛生活なのか??

新しい、生活スタイルにステップアップ?になるのか?

 

sugiyama-ah.jp

 

人から動物へ感染例はあっても、

動物から。人へは報告のない、、ようで。。

 

これってやはり、、飛沫感染が主、、ということなのかと、、、?

 

勝手に想像・

 

それだけ、人間は言葉をあやつり、喋る、。。=飛沫を飛ばす、

その量は、他の動物の比ではないのかな〜〜と、、

 

そこも、勝手に想像。。。

 

なので、。おしゃべり大国?のフィリピンは。。え_?あ??と言う間に

感染拡大、、

隠れ。キャリア?も多々なのかも?

でも今現在は、、

集団免疫?も、、獲得?してたりして・・・・・・

 

f:id:LoloBoo:20201212065633p:plain

安定?している感なのだが。。。

 

それに比べ、、日本は。。。なんだかね〜〜??

 

f:id:LoloBoo:20201212065836p:plain

ご新規さんは、増えるばかり、、、

PCR検査の精度も。。などという方々もおられるが。

 

誰でも検査しているわけではないので、、そこそこ、信頼できるのかと、、、、おもうのだが、

 

スポーツ選手らが、試合のため。定期的に検査して、ほぼ、出てこないのが、、

その例なのかと、、

 

話は、もどるがコロナでの死亡者の1割が無症状、、容態急変ということなのだろうが。。。

 

呼吸器系の症状が出始めたら〜重症化などとTV で、、言っていたような

おいおい。。ほぼ、連日、アレルギー?からか?ゼーゼー。。ピーピー(私には聞こえることは少ないが、息子には聞こえるようで)が、起こる。。

 

私としては、、感染=死のようで、、、

生還率は???

 

と、いったところで、、どうにもならぬ。。

 

でかい身体の割に、呼吸器系、、よわいのは、子供の頃から、、

普通。痩せ、、貧弱?体型に、、なっていくのでしょうが。。

 

まるで逆、、、なので、余計、、元気そうに見える(元気ですが)

 

話は。基準(判断基準)へ、、

 

血圧も、、そのように感じるのだが、

標準血圧?基準?

大きな人も、小さな人も、デブも、痩せも、、

同じわけなく、、

と、、思うのであるが、

ちがうかね〜〜?年々高血圧の判断基準が、下がる、ん〜〜?

 

物、、には基準、、はあっても良いが、

者には、あてはめてもらいたくないもので。。。。

 

だって。。。

 

物には同じ物は多々であるが。

 

者は、同じ者は存在しないのだから。