LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

福島、その後。。現在の心境?不適合者?まで

福島のお仕事は

お断り。。したのだが、、

現地担当者??

と、、採用担当者殿、あいだの。

連絡が悪いのか??

なかなか、、

大きな、、

行き違いか??発生で、、


上の会社の所長。。

その下・・の方。。

が直接。。

退所??手続きの、、

指揮を。。。。。

なんとか、、済ませたが。。

雰囲気。。。悪い。。がしかたない。。


教育が進みにつれ。。

年齢も。。そこそこ、なので。


我慢は、必要なのは承知。。

が、、

その中で。。

保健婦さんの、血圧測定で、、200-110ほど、

びっくり。。したのは、、

私。。保健婦。。ともに。。。

血圧計。。

3種ほど、、


持ち出し。。
測ること。。

10回ほど。。

休憩30分いれても、、


結果。。おなじ。。。。


先に書いていた、

その下の方。。から、

連絡が。。入り、

過去。3人目。??

3人しか居なかった??

どちらか、、忘れたが。。


ひじょうに。。まれな。。結果だったようで。


ひじょうに。。

あまい。。。血圧検査。。。の。

会社であり、160-100であれば、

投薬治療なし。。でも、

就業可にしているんだけどね〜〜と、


保健婦,,談。。。

それは。ひじょうに、、あまいな〜〜〜、

と、、
でしょ。。。など、少し。。会話。。

でも、200じゃね==さすがに、。。。

われも、、なっとく。。

後日。。。医師による、

投薬などの治療中の

意見書。。診断書を、、私が。(保健婦)みれれば、

OK

とのことで。。。

そのあしで。

現地、、医師より、、

診断書作成。。

そこで、、測った、ら、160-98くらい。。



翌日、朝には。。といっても、3時ころですがね。

血圧の薬のんで、

9時ころ、、

また、保健婦さんのところへ、


診断書見てもらい。

そこで、コピー・・

とって、保健婦さん、、コピー保管。。。で、、ついでに、

血圧測定、、

前日と。。ほぼ、、変わらず。


など、、

おわらせ、、次の教育??登録へ、、すすんで、、

いったのだが、、

血圧。。けして、、

普通では、なかったので、

薬、なまないで、140-150〜100前後。。でしたので、、


飲め、、が、現代医師のほとんど。

意見では、、あるのだが。。


そうでない。。方の。
医師の意見も。。。

ネットで、、見ている

ワタシ的には、、そっちの意見に、、おおきに賛同。。

しているので、、

ようは、血圧はひとそれぞれ、、

ガタイがでかじぇれば、ふとっていれば、、それなりに、

高くないと。。全身に、血液をきちんと。おくれない。。うんぬん。

むしろ、なんで。。高いのか??

がもんだいであり。

必ず。。原因がある。。
等。。。かかれていた。。

それに、、しても、、さすがに、、


200は。

心配なので、

受診。。。

かかりつけ医に、

診断書のことで、、

用事があり、
ついでの、、

相談。。心配なら、

循環器系。。紹介状書くからということで、

ただ、、土曜日だったので。


病院おやすみで、予約とれないから、

月曜日に連絡頂戴。

、、
で、、

それだあれば。

福島の、お仕事。。はやめに、やめることを。

伝えないとわるいので、、

採用担当の会長さんに、、連絡。。。

血圧200には、、おどろいたようで、

同年代のことも、あるのでしょうが。。

下がるまで
だめだね、、

医者からよくみてもらいな〜〜と、、

現場担当者には、、連絡いれておくから、、と、

電話まち、、、これが、、

その後の、、トラブルに、、


ま〜〜そのあたりは、

書きませんが、。


ようは。。孫請けにもなる。

現場のその担当者。。上には。。従うだけ。。なのでしょう、、


ソレは、充分。。わかりますが。

仕事で、、従うのと、

健康管理云々での、

ことは、、違うと。。おもうのだが。。

理解されないとか??

大声で。。怒り出す。。

それを。

周りが。。聞いていたんでしょうね〜〜

上の方々も。。聞こえたのでしょう

一旦電話切って。

今一度。

採用担当の、方に。。電話。。

その旨つたえ。

さすがに、長距離運転。。高速道路は、、

怖いので、奥さん会社休みに、荷物だけでも、、とりに、云々、、伝えている

はずであるが。。うまく、、伝わていない。。

現場担当者は

なんで、、一人で、車運転して、、これないのか??

などというしまつ。。

前々日の電話では、

自分で。。。そのけつあつじゃ〜

車運転もできない??危ないでしょ。
と、、自分でいっておきながら。

翌日、には、、言うことが。。まるで、ちがう??

頭の悪い。。私には、、理解??不能。。。

で、、

15分後くらいだったか??

電話がきて、、

寮の荷物は。明日。。引き上げていいですとのこと、

冷静に話しているが

実際は??どうだったのか。

それから、5分もしないうちに、、



明日、すべて終わらせるので。

寮に荷物引き上げたら。

時間指定されて、

とあるところで、待ち合わせ。。

で、、

2時間ほどで、、

すべて終了。。。

かんたんに・行けるところでは、ないので。

入所・。。退所は、許可車両でないと、できないので。

送迎はきっと、異例の。。

上の会社の所長などでしたが。

できた方々で。。

仕事といっても
現場の統率ですが、

軍隊的なところはありますが、

ソレも、しっかりした仕事をしなければいけないわけで。

みんなを。事故無しで守る。

ことが配慮されているので、理解しておりますので。

朝礼での、厳しい顔。。

言葉。。とは、

正反対の、、

表情がみれる。。。

立派な。。方でございました。。

言うことは。。言う性格ですので。。

言ったでけなのですけどね〜〜

それが。。理解されにくい。。

方々に話して。。

と、、伝わらず。。

上の方、今回は。。採用担当会長であったが。

飛び越したわけども、ないと、、おもうが???

仕事のことで、は現場の担当者に話して。。おわりで、、しょうけど。

今回のように、、自分の身体のことだと、

採用担当会長に、、直接‥。話すのが、、

当たり前だと、、思うであるが。。

違うかな〜^??

私が社会不適合者なのですかね〜〜??

であれば、、そうなのかな〜〜

日本より、、セブが好き。という時点で。。。