LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

意外だったな~~、人手不足以上に、、問題。

五輪需要で鉄骨用ボルトが不足



もう。。30年は前だろうか??

エアコン工事で、

伺った。とある

お宅が、、

○○ボルト有限会社

の、、自宅。。

で、、名刺、、いただいて。。

項目?のなかに、

高力ボルトなる、、

ものが。。

なんだか??

わからぬ、、うちに。。

数年。。

その後

現場出てると。

たまに出てくる

高力ボルト。。。

の名称。。

が出る。。旅に。

○○ボルト有限会社を、

思い出していたが。

最近のニュースでは、、

大きな。問題に、

オリンピックあやうし。。

ボルト不足。

このボルトが

高力ボルトだとは、。。

あの時の、、

会社。。。忙しいだろうな~~と、、

思い出したしだいで、、

新潟競馬場の近くにも

有ったな~~、、などと。。

人手不足解消のために

鉄筋コンクリートから、

鉄骨鉄筋コンクリートに、、

と、、言えば。。いいのでしょうか。

不足といえば。

エアコン屋さん。。。

この夏。。。には、、完全不足状態だろうと

いわれておりますが。

学校へ、教室へ、、

エアコン取付。。

大きな。パッケージエアコンと呼ばれる

ものですが、

どうなるんでしょうね~~??

人手不足。。

にした。。国の政策に、、

だれも、

何も、、言わない。。

ことのほうが。。おかしいかと、、

選挙の票が欲しいだけで、

という前に。。教育の仕方が、

まずかったんでしょうね~~

平和ボケ。。。はよく、、

いわれてること。。

それ以上の問題、、

子供を育てる、生みやすい。。

環境作りを、してこなかった

日本は。。どうなるんでしょうね~~~、。


イメージ 1