LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

フィリピンに、、学びましょう。。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190221-00055536-jbpressz-bus_all&fbclid=IwAR3psbKPsT84SnZtnnvbdlswJxqt94PQZfi9PUWwoYi1n-KHYLG8QPDLKhc


中国相手に一歩も引かないフィリピンの実効支配、


だ。。そうで、

日本も。

もっと。。もっと、、

前からね~~。

同じように、、やっていれば、

よかったのかもね~~。

安全な国。。日本

近年は??

どうなのか??

自動販売機。。

でさえ。

わずかな。

金銭を、

盗むために。。

毎年のように。。

狙われる。。。

私が夏、、お世話になってる。

会社に設置されてる。。

2台のうちの

1台。。。

売ってる、

飲料も、

他に比べ、、安め。。なので。

その、会社。社員だけでなく。。

近所の、会社の方々も、

買ってる、。結構人気の、、

自動販売機。。

屑鉄が、、高価になれば、

会社敷地内に、、

廃棄処分のため。仮置きしている。

エアコン、などなど。

も、

結構。。な確率で。

盗まれていく。。

たまに。。。書いているが、、


年に、4-5カ月は、

滞在している。

フィリピン。セブ市。。

の、、マネ。。。でもないが、

危機管理??

は、、

国から。。

民間。。会社。。個人まで、

まね。。したほうが。。

やっぱり、いいんじゃないかね~~??

コンビに。。。ファミレス。。。

等で、の、

不適切動画。。

も、

ガードマンがいるだけで、

なくなるでしょ。。

コンビに、セブンイレブン

コーヒーなんかも、

カップを、先に買うんじゃなく、

フィリピン流に、

好きな大きさのカップを、使って、飲み物入れた

後に、
レジに並ぶ、、

なんてね~~。

当然。。コストは、上がるでしょが。

日本の。。今。。

ものが。。。安すぎる、、、

と、、思うのは?

わたしだけけな??

賃上げも、、

いっしょに、、、、


してもらって、、

ものが。。売れなくなる??

なんて意見もあるでしょうが

無視。。

米、、なんかも、

コメ、第一主義でない、、私ですので、

言えることなのかも??しれないが。。

もっと。。安いコメも。。。
ならべても、

いいんじゃないかな~~


おいしくて、

売れるからと

並んでいるを、、目にするが、、

私。。。まず。。。買わないし。。

子供のころからの?

癖。。。なのでしょうかね~~

冷や飯。。。に味噌汁かけて、

食べてばかりいたので、、

かたい、、甘み?のない米も、気にならないし。。

外国人労働者も、増えるわけだから、

安い米は、きっと売れると、おもう。。

フィリピンパブで、働いていた、、昔、、の、方々は、

今もかも?知れぬが、

も、、25年以上まえか、、

住むところ、食費、、のほかに、

米も提供されていいたのを、目にしたが、

まだ、標準米が。あったころなので、

新潟だと、?なんだったかな~?おもいだせぬが、

それ以下のだったかと、

、当時、、

米不足で、タイ米も入ってきたころ、

まずくて臭くて、食えない、、

などど、報道もあったころ、

安かったのもあり、

普通に食べてた、私ですので、

ロングライス。。。

チャーハンには、、最高、、、ですけどね~

。いつもの、、ごとく、、

書いてるあいだに、、、

何かいていることか??

さっぱり、、

わからなく、、なって、、しまいましたが、

本日は。お天気も、
いいようで、、、

10000歩。。

目指して。。。

歩きますかね~~。。




この方の、を、、最近よく,,観ております。。

が、、

モアル。。またいきたいね==。

潜る、、わけでも、、ないけど、、

のんびり。。するには、いい場所、、と、、