LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

雨で。。流れると。。ね〜〜

新型コロナ。雨で。。

 

流れる?

 

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/kisoshiryo/attach/201510mat3-03-24.pdf

 

放射性物質と同じような、、であれば。。

 

等と、、考えが。。。??

 

素人考え。。か・

 

いまだ、に、次々と出てくる。

新型コロナの性質??

 

当初は、暑くなれば。インフルエンザ同様に、、、活動も、、、、、減り。。。。

 

など、、もう、、誰も言わない、、言えない。。。

 

マスクなど、感染した者がつけるものだ、、、

ま〜〜基本そうですが。。新型コロナ、、に関しては。

無症状でも、感染拡大のようですから、、

誰しもが。。感染元。。の可能性が、。。

 

雨の続く、、日本、

 

新潟、、はもう、3日め。。。しとしと、、と、、時折、風も、、

 

ようやく、大雨警報?注意報も、解除され始めた。新潟であるが、、

 

放射性物質のように、雨のあと、しばらくは、、地表近くは、ウイルス沢山。。。

 

なんてことも??ある。。

ま〜〜ないでしょうが、、、

 

雨のため、では、、ないが、、3連休中の我であるが、、、

昨日は、一昨日からの首の痛みも、減り、、まずまず。。

 

腰痛は万年。。。

坐骨神経痛もマン年、、

 

あぐらでの足のしびれ。。も、、マン年。。

 

このあぐらでの足のしびれ。。調べてみたら、、

 

筋力低下、、、もあるようで、、

 

でも、、若いときから、、ずーーと、、ですから、、果たして??

そうなのか??

https://www.instagram.com/p/CCpcS26gVa5/

今日はお休み!家ラーメン。。醤油もやし。。#いえらーめん #ラーメン #らーめん #ramen🍜 #おとこのりょうり

お休みの中、昼のは、家ラーメン。。醤油、あっさり、炒めもやしのせ。。

 

美味しくいただきました。。。

 

さて、、今日は?なにたべましょうか??

 

雨も本日、、やみそう・・・

外で、、飯??ン〜〜〜休みは、自粛したい、外食、、、

 

人と違う?我であるが、仕事があれば、外食になるもので、

休みくらいね〜〜。節約、、節約。。700〜900円。は

 

する、新潟でのラーメン店。。

 

もう、500円じゃ。。。食えない、、、

600円でも、、食えない。。

700円切れば、、よいほうか??

 

よく考えたら、、高いよな〜〜〜。。

 

いつのまにか?高級な食べ物と、なってきてる、、、

 

ラーメン。。。ん〜〜〜〜??

https://www.instagram.com/p/B6NEIp4A_wt/

懐かしい写真。

 

さて、、セブ市は、、一段階?規制が、緩和?されたようで、、

 

騒ぎだしそうな、、気がしますが、、

 

そこは、気をつけないと、また、、逆戻り、、

 

日本、東京も、。、、、もう、、ひどいものですから、

 

医療関連は、仕事のわりに、、ボーナスが、、でないとか、減るとか、、

かわいそうな?現状、、、

思った通り、、患者さん激減で、収入減ったのが、、ボーナスにも、、影響、、

 

大きな病院、、医療法人?グループ、、、ほど、その影響があるのか??

小さな?町医者など、、もっと大変なんでしょうね〜〜、

 

終息と、。、収束・・・

 

コロナでは、よく報道で、でてくる

 

収束。。。。収まりがつくこと。。。

 

らしいですが、、

 

ついてないでしょうに、、

 

で、、GO TO・・・なんとか??

 

国と、地方、、のやることは、何処の国でも、、、

意見があわぬのか?

 

フィリピンのドテちゃんと、、セブの、、。。おエライ方々みているようで、、

 

笑ってしまう、、が、、、

 

まだまだ。。収束は先、、GO TOは、、、さすがに、、まずいでしょう。。。

 

他の形で、お金が動く方法もありそうな気がしますがね〜〜

途中で、抜けぬから、、だめなのか??

 

今日も独り言。。いつもより、酷い、、つぶやきだったか、。。

 

セブパ、。。成田、、セブは、、見たが、来年でも、さほど?安さも、、感じられず。。。

 

今日も、暇。。なので、秋〜冬、、あたりで、見てみるが、

 

再開は無理でしょうから、100円とか、1000円で、、ない限り。。

買って見る気にもならぬのだが、、、。。

 

便利そうな?新潟発の香港経由も、、香港情勢を考えると、、

 

新潟台湾便だと、、一旦、台湾入国になるような?

 

と、、考えたところで、いまだ、、飛んでない、、新潟空港国際便、、

コロナ収束、、、いつのなるやら、、

終息は、、ないでしょうから、、、