LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ちょっと心配な、スマートメータ





スマートメータ??
と、、思われるでしょう。。


新しい?スマートウォッチ??

か?とか。。

スマホの新機能か??とか。。


いいえ。。違います。・

イメージ 1
ネットで,拾ってみると。

これが一番。わかりやすいか

簡単に説明すると。。
検針が、、不要になる。。。

ネットで。ほぼ、リアルタイムで.電気の使用量が、、把握できる・・

イメージ 2
マーーこんな感じか??

我が家も冬の電気使用量が。。

すごかったのと、

徐々に、。半移住??

準備の一環で。

電気会社を、

変更。。。に伴い。。

スマートメータに、

変更、、

ようやく、、この、6日から。

電気会社が変更できたが、

申し込みから、2カ月かかった。。

基本料が、無いのが、、一番と、

思い。

変更。。

リアルタイムの電気使用量の

グラフを見ながら

夜。。夜中であれば、

ほぼ、冷蔵庫の電気量に、、なるだろうと。

そこから、計算、、、、で、

1カ月、冷蔵庫だけで、どれほどの

電気使用量になるのか?

など、、探っていこうかと、

そんな中。


スマートメーター発火事故が続発する「根深い事情」

3/12(火) 6:01配信


おいおい。。。こわいじゃん。。

でも、、新潟は東北電力管内。。。

ダイジョブみたい。。

さて、、これから。区役所。。へ、。。

税の申告。。。

へ、、

収入少ないですから。。。

しても、しなくても、、と、、

思うのだが。。


しないと。。

家賃が。。大変なことに。。


イメージ 3