LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">何がいいのか</span>

ようやく、、体のほうも

疲れがとれたかな??

しかし,,歳ですかね??

疲れがとれない。。

帰ってきた次の日は

ほぼ、、一日ぼーーーと、、

寝たり起きたり。。また寝たりでした。。


話は突然、、携帯の話に、、

ボランティア??的な感じで、去年

福島へ、、

その時、、イー・モバイル

サービスエリアの狭さを

とても、、感じて、、

去年の暮れに、、b-mobileのイオンsimを、、

一番安いプランで,,導入。。

音声通話プランS1,290円~
データ通信サービスプランA980円通信速度ベストエフォート100kbp
合計2,270円~無料通話分1,365円(最大32.5分21円/30秒

犬のCMのところより、、確実に安く使える。。

ただデータ通信はおそいので、メール、、は問題なくつかえるが????

地図、、などは、、疲れるくらい遅い。。


そのへんの中古ショップでスマートホンのドコモか、simフリーのものを

購入すれば、、非常にやすあがりで、スマホが使える。


ドコモのFOMAエリアでつかえて

よかったのだが、、

やはり、、データ通信のスピードでは劣るので、、

途中でデータ通信の早いプランに変更


がーーーー


いまいち、、思うようにスピードがでないため
(使用しているエリアのかんけいかな??)

子供用に、、、

私はまたもとのイー・モバイルにもどした。。

福島でボランティア的??な事も無いだろうからね。。



そんなんで、我が家の携帯電話の会社

Bモバイル(ドコモSIM)、、イー・モバイル。。。ソフトバンク。。。

の3社。。

家族間通話に大きな無駄があるようだが、、

そこはスマホ、、

今  はやりの

で、なんとかして、。。

ただ、、よく、、音声が閉じれたり、、遅かったりで、、

何とか用はたりてますが、、

いまいちかな~~~。。

SKYPEもいいんだけど、、

おなじようなかんじだろうしね。。


カイテルか???

わからなくなってきましたが、、、



しばらくは新潟で、、



依頼があればボランティア的???な活動??かな

宮城か、、岩手へ。。。


無ければ、、、、、、

またかんがえますかね~~~。。



何せ、、震災以降、、海外でのお仕事はは完全に、、見直しになったようですので、、
(その間に世界の液晶TVは韓国勢にとって代わったのかな~~~・・・)
何の連絡もこなくなった~~~。。。


また去年同様、、に夏に

期待することになるのか???