LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

いじめ。。死。。

最近の。。いじめ、、事件で、

悲痛な胸の内を語ったのは、2月に死亡した高校2年生の女子生徒の父親。

娘は、群馬県前橋市の県立高校に通う2年生の伊藤有紀さん。
有紀さんは、2月1日に市内の踏切内で電車にはねられ死亡した。自殺とみられる。

たった今。。

テレビで、、

スッキリで。。
やっているのだが、、

このなかで、の


先生、。。。

花屋の娘うんぬん、、

言われて、、、

成績下げられる。。

これ、、の同じような、、

事、、が、、私。。
も、、ありましたね~~

いまでも、、しっかり、覚えている、、

小学校のころ、、

だった、
前にも、少し、書いたことが。

あるのだが、、

ようは、、

わたくし。。

風邪ばかり、引く小でしたので

小学校の部活動。。

普通は5-6年生のころからかと、

担任と、親で、

話合のなか、

小3?4年のころから、

水泳部で、

泳ぎ始めた。。。

同じように、4人だったかな~~

同じ担任だったので、

顧問?指導者も担任だったのも、

よかったのか??

その後、

たしか?6年の時だと、思うが、

授業はほとんど、

担任が教えるのが小学校だたかと、

当然、、体育、水泳も、、

テストでも、ないが、

何メータかを、

数人で泳ぐ、。ことがあり

そこで、

点数??評価を

したのだった、

こちらとしては。

速く泳ぐことより、

きれいなホームで泳ぐことに、

重視?していたつもりだったのに、、

それを、いかにも、

自分は、水泳がうまいのだ、上手なのだ、

自慢して、泳いでいる、、

と、

親まで、呼ばれ、、

評価されたことは、いまでも、しっかり


覚えている、

確かその時の評価は5段階で、3が?2?だったであろうか?


体育では5日4しかとったことがなかったので、

その時のショックは

すごかったのだろう、

今でも、覚えているのだから。。

。。


ま==。

テレビを見ていて、

先生の不当?ともいえる、評価、、

があったとすれば、、

それも、高校で、、でしょ、、


考える力も、

もう、、子供、とは。。

まるで、違う。。


人間的にもかなり形成された

頃に、


それは、、その言い方、

指導、教育は、、

ないでしょ、、

人を、評価できない、人間。。。

客観的に見れない人間先生...


主観的に、、見ているようじゃ。。

ダメ、。。だね^^、

やはり、、日本はおかしな方向に、

進んでいるのか??

教育、するほうは、もっと、

違った、制度で、

先生を、育成していかないと、いけないような?

気がするのは、?私、、だけか、、

?????


児童虐待の親、、、

も、

なんだ、、あの親、、親じゃない、

何ていう親だ、、という意見を、見る、耳にするが

仕事と第一で、

進んでいった、日本に

責任があるんじゃないかね~~?
児童虐待する親は、

もちろん、悪いでしょうが、、

その、、親??はどう。。、、子を、育てたのだろうね~~

そこが、、問題なんじゃないかな~~

3世代、、で、じーさん、バーさんに、

育ててもらってない、

核家族

育て方が、教育の仕方が、。ちがう、

等も、有るのだろうが、

休日を

しっかり休んで、

家族で、、

過ごすことの、大切さを、、

もっと、見直さないと、、

この国、、だめになると、

。。

984e837d.gif984e837d.gif984e837d.giff164f65c.jpg