LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

後遺症も心配なコロナのようで。

前も何処かで?少し書いたか・・

未だに、、

元野球選手も、体力がもどらないとか?

 

言っていたような。。 

 

TWTTERでも、

mobile.twitter.com

テレビでも、先日やっていたかな〜〜?

 

肺炎になると、かなりの確率で、後遺症になるのか?

 

わかりませんが、

小学校の頃肺炎になった経験上。。

重度?だったかな〜記憶では、、お金が無かったので、貧乏、、

 

親が自宅療養を願い出たのは覚えている。。

約1ヶ月、学校お休み、毎日、寝てた、、

 

その後、、2〜3ヶ月、、体育禁止、、、でしたからね^^〜

 

体力?たぶん有ったほうでしょう。。水泳、、、してましたから、

 

連日プールで練習、あまりに、咳が止まらず、

 

体温計、、、検温、自分で、、

 

びっくりの振り切り、、目盛りがこわれてるのかと、思ったほどでしたから、、

 

即、医者、、、

 

でしたからね〜〜。。。

 

肺炎になるまでは、徒競走も、そこそこ、、速かったのだが、、

 

回復後は、、悲惨なものでしたね〜〜。

 

そこで?かどうかは?わからぬが、格闘系、柔道へと、、

繋がったようで。。

 

 

なので、わかる、肺炎完治後の、、体力の衰えと、、

 

肺に、違和感、、、

 

特に肺の違和感はTVでも、お医者が言っていたが、、

 

肺が固くなる?事により、起こるらしいのだが、

www.tmd.ac.jp

 

これかな??

 

ま〜〜、。新型コロナでの専門家の発言がなかたら、

 

わからなかった、我でもあるのだが、、

 

だから、、医者がレントゲン見て、昔の肺炎のあと、だとか、いっていたのだな〜などと、

 

 

なので、、新型コロナによる肺炎、、、

 

完治後も、肺の違和感はつづくのだと、

 

思われます、、

 

恐れず、、

 

自己防衛、、、??で、過ごす、新しい生活、ライフスタイル、、。

 

になっていくのかな〜?

https://www.instagram.com/p/B-1iA9FADyS/

https://www.instagram.com/p/B_Cw9CvAzr_/

 

 8月から、一部の長期滞在ビザ保有者はフィリピン入国できるとか?書かれ始め

 

overseas.blogmura.com

 

なんとなく?秋には、、いや。。今年中には、、再開されそうな?

期待もあるのであるが、。。

 

どうだか?コロコロかわる、、フィリピンですので。。。

 

 

さて、、きょうは 

エアコン応援部隊、、週休2日?ペースで、、いや、、時間的には、連日半日でほぼ終了ですから、、

 

月10日計算になるのか?

 

それでも、体力は、衰えが、、、そろそろ、終わりか。。。も、、、