LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ペイント買い出しから。タイ料理まで、

2部屋空いたアパート?いや、貸間も。1部屋埋まり、残りの1部屋のペイントが足らぬと言うことで、

アヤラへ、、メトロが火事になる前は、メトロの地下2階が(アヤラモール的にはB1)我が、ハードウエアを購入する上で、大事なお店であったが、火事後は、なかなか、、 

 

どうしても、お値段お高めの、こちらへ(アヤラモール3階)行ってしまう、

車で、もう少し安くなる、セブハードウエアへ行ってもいいのだが、渋滞に巻き込まれると、半日潰れてしまうので、たかが10km無い距離に、、往復半日はいたい。。

 

 

ペンキ購入後。

 

記念撮影、、簡単に帰って来れぬ、、

 

トイザラスの前で、。メトロの前で、ルスタンスのおもちゃ 売り場の前で、

 

ダダをこねられ、、。大変であったが、ねだる物も、年々金額が張るものに、なって来ており、

ロロ、の、、収入では

〜〜〜〜〜〜。。

 

午後より、ペンキ塗り、、4時ころまでかかって、終わらせ、明日は巾木?(ペイントで、見かけ)を塗って終了、、となる予定、

夕方より、

街の祭りでお呼ばれした、お宅の軒先のお店へ、、伺って、

本場仕込みのタイ料理を、、頂いた

 

フィリピン料理とタイ料理、、を満喫できる、

 

 

軒先のお店であるが、夜8時には閉店、コールセンターの娘たちも、これ以降の時間帯だと、食えぬお店になっているようである、

閉店間近にお邪魔してるので、お客さんは無いが(4人来たか)美味しいタイ料理で、ビールもいいものがある、、

 

今日でマニラ組が帰宅するので、明日からは寂しい、

コイツであろうが、、それも、また仕方なし。

なんとか、寂しがらぬように、してあげたいが、中々、うまくはいかぬもの

なるべく年間セブ滞在期間が増やせるようにするのが1番なのかとも?思うのだが、

年齢と反比例する肉体労働者、職人の稼ぎ。困ったものだが、どうにもならぬ、

悩んだところで、先には進まぬ、なるようになる、。。で

これからも、行くしかないのかな。。